クマと純正と西村/片岡の日常と戯言

こんばんは

膝が全く治りません

片岡です。

さてさて

アイキャッチ画像

娘が3.11に2歳になった訳ですが

東京の妹から届いたダンボール

Amazonと書かれたそんなに大きくないダンボール

なかから出てきたのは

圧縮された塊

空気を吸収して大きくなったクマ

僕より平気でデカいクマ

娘は気に入ったようだ。

いつか実家の親父の布団に忍ばせてやりたい

きっとビビッて気絶するはずだ。

次!

久しぶりの浮気。

と言いたいところだが

実は先日

 

maimaiでコーヒーを飲んだ。

安定のキウイとは別居状態になっている。

そろそろキウイのもとに戻ってあげたいと思う今日この頃。

次!

おいおい

最近のスマホはここまできてるのか

というのも

2年ほどつかってきたiphone8が午前中で充電が無くなる状態になってきて

ついに

というか遅れながらもiphone12proに機種変更

一眼を使いこなしていないから偉そうなことは言えないけど

もうスマホで十分な気がする。

のは俺だけではないと思う

そして今回はついにカード収納ケースからの脱却を考えていたのですが

 

 

ちなみにこのケースが今までずっと愛用していたケース

クレジットカード1枚と3つ折りにした1万円札を1枚常備

電子マネーはapplewatchで。

ちなにみ財布はもう1年以上持っていないです。

札はポケットにそのまま突っ込むスタイル

お釣りの小銭もそのままポケットに

でたまった小銭は毎日小銭貯金。

このスタイルを通したかったのですが

iphone12の機能

「magsafe」

これ、本体に磁石が入ってて充電器だったりウォレットくっつけたり

ということで今回はチャレンジしてみました。

そして

何よりも「アップル純正」という響きに弱いので・・・

magsafe対応クリアケース

本体の磁石をそのままケースで補うというアイテム

もう一つが

magsafeでくっつくレザーウォレット

カードが3枚収納できます。

ということは

3つ折りのお札も入るはず

とりあえずまた使い始めたらしっかりレビューしたいと思います。

それにしてもボタンの無いiphone

慣れないですね。

次!

スパイス好きのわたくし

少し前にスポーツオーソリティで見つけました

「黒瀬のスパイス」

このデザインとこの名前

悩まず買いです。

以前買った超有名な

「アウトドアスパイスほりにし」

食べ比べしてみたいと思います。

ここで終わらないのが今回のブログ

 

 

それは忘れたころにやってきた

オーソリティで黒瀬のスパイスを買った直後です

バカまぶし

知ってますでしょうか?

バイキング西村監修

クラウドファンディングのMakuakeで20万円が目標のところ

なんと1457万円を集めたこの商品

テレビだけ見てる人だと小峠しか知らない人もいるだろうし

西村がキャンプの番組やってるなんて知らないだろうし

ね。

この方、今キャンプで有名人なんですよ。

ということで数か月前に注文した「バカまぶし」が届いたので

今度3種類で比べてみたいと思います!

きっとそのうちやリますのでご期待下さいませ。

いうことで

本日はこの辺で失礼したいと思います。

終わるときに何かが足りないなー

と思っていたら

ニーチェ忘れてました!

次回から続編きっちり掲載したいと思いますので宜しくお願い致します。

では

明日は月曜日

しっかり楽しみましょう!!