242回/居心地

こんばんは

ベランダにカーテンを付けたくてウズウズしています

片岡です。

 

さてサムネイル画像は息子の小学校の階段

昨日

学習発表会を見に朝一番で行ってきました

子供の成長って良いもんですね。

そのまま仕事行かずに学校に居たくなりました。

ちなみにライフスタイルギャラリーの定時は11時から19時です。

なので朝一とか何でも出来る時間はあります。

銀行言ったり

モーニングしたり

もちろん予定に応じて早出はありますがね

でも

娘を保育園に送った後に家で一人マッタリする時間が本当に好きです。

また前置きが長くなった・・

さて

本日のタイトル

「居心地」

のお話

CASA Brutus 12月号が届きました

NEW NORMAL 居心地のいい家具

タイトルだけでワクワクします

きっと高級な家具ばっかりでしょうね。

さて

ここからは金額の話ではなく

居心地のお話

何だって居心地は良い方がいいに決まってる

それは当たり前ですよね

居心地

というか

心地いい

ってやつです。

座り心地

とか

触り心地

とか

他人にはわからない領域

他人には口で説明しても分かち合えない領域があると思います

それは家族であっても

今回のCASAであれば「居心地のいい家具」

僕はソファはモフモフの3人掛けで座るとドスッと沈み込むソファが好きです

ダイニングチェアは背もたれが無い丸椅子が好きだけど

パソコンする時はハイバックで両肘があって

クッションも無いと嫌です。

ちなみにリビングのソファにはクッションが6個あります

書斎の照明は過ごす内容に応じて色が変えれる照明じゃなきゃ嫌だし

机の上に無駄な物があるのは嫌いだし。

でもすぐ取れる位置にペンと、メモは置いておきたいし

いつでも取れる位置に水が無いと嫌だし。

もう壁紙が白色はなんか落ち着かないのでネイビー系かグレー系で塗ろうと思ってます。

 

ていうくらい居心地って大事ですよね

高い物を買う

のではなく

欲しい物を買う

好きな物を置く

ていう感覚が大事だと思います。

僕のデスクはDIYです。

机の上に物を置くのが嫌いな僕が足元に作成した棚もDIYです

DIYだと持っている物のサイズに合わせて作る事が可能ですからね。

で、

僕の考えとしては

居心地の良い環境の方が何やっても良いに決まってる

ていう事です。

仕事も

遊びも

だから

僕の一番過ごす時間が長い自宅の書斎

ここに「好き」を集めている訳です。

まだまだやりたい事たくさんありますが一気には出来ないのでまだまだ進化させていきたいと思ってます。

好きな環境にいると何かしら効率が良いですからね。

汚い部屋にいるとテスト前とか、何かやらないといけない時に片付けしちゃう時って無いですか?

あれって本当に時間の無駄と言うか

そうしないと勉強出来ない雰囲気になってしまってるんですよね。

普段から気をつけましょう

あと

書斎以外でちょっとだけこだわってるのが寝る時間

本当にちょっとだけですが

寝る時間て人生の中でも長いですよね

よく耳にしますよね。

だから

ちょっとだけ大事にした方が良いと思っています。

僕の友人はちょっと高いマットレスを買いました

ダブルで20万くらい

でも

疲れはとれなかったそうです

でも

2万円くらいのマットレスにしたら調子が良いらしいです

だから

高いから良い

ではなく

自分に合う物を探す

これ大事ですね

テンピュール(Tempur)の抱き枕

これオススメ

僕もう何年も使ってます

ていうかこれ無いと無理です

ていうくらい好き。

あと

耳栓とアイマスク

片岡家は家族全員1部屋で寝るのでまぁ人の気配はしますが※家族全員寝相は悪い

耳栓は素敵です。

無音が素敵です。

一時期音楽聞きながら寝てましたが僕にはちょっと合いませんでしたね。

て言う事で皆様

自分の居心地

探してみて下さい

作って下さい。

さてここからは最近のお話

相変わらずマクドナルドに通う僕

ちょっとお腹すいてたのでLサイズです

もちろんポテトも

マクドナルドが大好きだからこそ言いますよ

Lサイズでコレは無い。

下手するとSサイズ

西バイパス店さんもっと頑張って!

ドライブスルーを大事にして!

それでも通うのですけどね。

次!

これ気になるでしょ

サッポロポテト

バーベQあじ 世界の山ちゃん 幻の手羽先味

この商品名で気付きました

この商品の元は

サッポロポテト

ではなく

サッポロポテトバーベQあじ

何ですよ

きっと。

だから

サッポロポテトバーベQ味の世界の山ちゃん手羽先味

っていう事だと思います。

サッポロポテトリンク!!

もう僕と一緒で気になって仕方ない方は上記のリンクから確認して下さい!

 

て言う事で

本日もこの辺で失礼させて頂きます。

さて

明日は火曜日

ちょっとたのしそうな現場仕事あるのでワクワクしています。

コロナがちょっとまた気になりだしましたが

皆様

しっかり楽しんで下さい!

では!