241回/これから

こんばんは

家族が一人増えました

片岡です。

ていうのは嘘ですが

画像は何年前だろう?

7年前?

旅行に行った際の写真がFacebookの○○年前の今日で出てきました。

息子は9月生まれだから

生後2か月の頃か?

12時直前に見て画像を取り込んで

何年前だろう?と思って再確認しようと思ったら12時過ぎてて次の画像に切り替わってました。

残念。

まぁ

子供はもう一人二人欲しい所ですが。

さて

本日のブログ書きます

本日11月5日は月に一度の税理士さんの日でした

月に1度の通知表確認日です

そして

10月末で決算でしたので

年間のある程度の通知表が確認出来ます。

本当に

本当にありがたい事に

新型コロナウイルスにも負けず

なんとか今年を乗り越えることが出来ました

心が折れそうな時もありましたが

前を向いて進むしかありませんのでね

やはり

飲食店経営で困っている友人もいますし

昨日とある後輩から転職しようかと相談もありました

これから寒くなって風邪やインフルエンザとの区別もつきにくくなる中で

岡山県でも新型コロナウイルスの症例が着実に増えている記事を目にします。

忘年会なんかも前倒しで開催出来ればいいのですが中止になっている方も多いかと。

やっぱりね

お酒を飲むときはマスクを外しますし

ついつい声も大きくなってしまいます。

節度ある中での行動と自粛も求められるのも十分承知の上で

出来る限り応援出来る事はさせて頂きたいと思っております。

皆様

年末に向けて

年始に向けて

しっかり毎日を生き抜きましょう。

では本日のブログ書きます

相変わらずマクドナルド行きます

もうこの日はね

この日のポテトはね

過去最高くらい

塩多すぎて無理でした。

残念。

でもまた行くから。

皆様

そんな事で怒らないようにね

きっとまた良い事ありますから

怒るだけ損します。

次!

以前に紹介しましたかね?

恐竜の形のパスタ

嫁さんがいなかったので眠り続けたこのパスタを晩御飯に!

て事でホールトマトにケチャップにひき肉に玉ねぎ

ミートソースに決定!

いやいや

コレは子供喜ぶでしょ!

て事でパッケージに書いてる通りに茹でる

水を吸って大きくなってきた

なんかいい感じ

ザルにあげる

おい!

全部崩れたじゃん!

残念ながらボロボロになっていましました。

茹で時間間違えたか?

ボロボロと言うか粉砕状態です。

て事で急遽普通のパスタに切り替えました。

まぁ家族は喜んで食べてくれたので良しとしましょう。

ついでだったので食べたかったアレ

僕だけね

イカスミパスタが食べたくて食べたくて

あえてのモノクロ

そもそも白い皿に黒いパスタなんですけどね。

美味しかったです。

聞いてた通りに次の日のトイレは真っ黒でした!!

※食事中の方おられたら申し訳ありません。

次!

コレ飲みました?

最近出たやつかな?

新商品て書いてたから

氷結 無糖 アルコール4%

当たり前なんですが

水にレモン絞った感じの味。

糖類避けたい僕にはちょうど良いですが

いつも飲んでる本搾りレモンの方が好きですね。

次!

ついでに買ったコレ

氷結 無糖 アルコール7%

売り方がね

ちょっとね

もうどっちかだけで良かったのでは?

と思っていましますよね

CDのジャケット違い的なやつ

まぁアルコール度数違うのでちょっと違いますけど

そのまんまです。

4%が7%になったなー

ていう感じです。

本搾りレモンの方が好きです。

という事で

本日もこの辺で失礼させて頂きます。

いや

でも

本当に新型コロナウイルスでものすごい1年になってますね

そして

出口はまだ見えませんから。

でもウダウダ言ってても何も変わらないので

元気に出来る事をやっていきましょう!

明日は金曜日!

ゴミの日です!

朝からしっかりゴミ捨てて楽しみましょう!

ゴミの日じゃない人も

起きたらちょっと外出て冷たい風を感じながら楽し事考えて下さい!

 

これ買った人居たら感想教えて下さいね!

では!