240回/息子がsiriに話しかける。

こんばんは

写真をモノクロにする事にハマっています

片岡です。

さて早速ですが

この画像見てピンとくる方

凄いですね

僕はこのイベントの内容が気になって仕方ありません。

詳細は後ほど。

 

最近

siriがやたらと勝手に反応して話しかけてくれます

そして

通じあっています。

そもそもsiriをずっと使ってなかったのですが、使い始めたらこんな便利な機能はやめられませんね

AIて凄いです。

「明日6時に起こして」と話しかければアラームセット

「今日の予定は?」と聞けば読み上げてくれますね

小学1年生の息子も知ってます

iphoneのホームボタンを長押しすればsiriが動く事を。

そして

サッカーの前日には

明日の天気は?と話しかけています。

「明日は雨です」

怒ってます。

いや、それにしても便利です

文字を打って検索する事すらしなくていい。

もっと便利な使い方がきっとなるはずなので何か知っていたら教えて下さい。

さてさて

サムネイル画像

体温計

見えにくいですが36.4です

人間の慣れは怖い物で

マスクが当たり前になった今

コロナの情報に対する意識は確実に低下していますね

全国各地でハロウィンも盛大に行われたようですし

最近よく聞きます

ウィズコロナ

かなり前にネットテレビ見た時に落合洋一さんも言われてました

ウィズコロナ

どう共存していくか?です

僕は特に体が弱いので毎日検温します

少しでも喉が痛ければ早めに薬を飲んでマスクして保湿して寝ます

そしてこれから寒くなり

インフルエンザや風邪というコロナとの区別がつきにくい病気が必然的に蔓延しますね

僕は毎季節の変わり目に熱を出します

だから今年は恐怖です。

みなさん

今熱が出たらどうしますか?

考えただけでゾッとしますね。

皆様

無理はなさらず

健康管理はしっかりと

体調管理は自己責任です!!

次!

KIRKLAND

コストコのポップコーンです

ハマってしまいました

出来立てのポップコーン美味しい

次!

最近

ビール飲む量が減りました

モノクロにすると何の酒かも不明になりますね

SUZEです。

次!

最初にご紹介した画像です

今日の本題です

Climbers

2020.11.23

「乗り越える」

「Climbers 2020 (クライマーズ)」 は、様々な壁を乗り越えてきた各界のトップランナーによる、人生の特別講義を提供するイベントです

Climber(= 挑戦者)は、何を目指し、何を糧にいくつもの壁に挑戦し続けることができたのか。
単なるビジネスの成功事例やTipsではなく、彼らを突き動かすマインドや感情を探り、進み続ける力を本質から思考します。

不確実で未来の予測ができない時代。
生き方にも働き方にも、もはや正解は存在しません。
今こそ「こうありたい」という思いを貫き、未来を切り拓くときです。その過程には幾つもの乗り越えるべき壁があります。
しかし、Climb(=クライム)し続ければ、必ず素晴らしい景色に出会うことができます。

チャレンジする全てのビジネスパーソンに、明日への勇気が湧き立つ 特別講義を捧げます。

※ホームページより抜粋

 

いやいや、好きな人めちゃ出るじゃないですか。

気になって仕方ないですね

だいたい言われます

「成功したから言えるんでしょ」

そうですね

成功してなかったら言えませんね。

でも

ひねくれて考える前に聞いてみてから何か自分に得られればそれでいいじゃないですか

てね。

このイベント1日あります。

朝10時から始まって終わるのは午後7時です。

いや、楽しみですね。

しかも3500円

オンライン化が始まってこういう企画に参加できるタイミングが増えたことには本当に感謝です。

新型コロナウイルスという脅威は本当に無くなって欲しいですが

ライフスタイルギャラリーとしても

個人としても

コロナで気付かされたことは多々ありますし

一気に加速した文明もたくさんあります

しっかり乗り越えて死ぬ前に思い出して笑えればそれでいいと思ってます。

て事で

本日もこの辺で失礼させて頂きます

明日は祝日ですね

文化の日です

お休みの方も多いのではないでしょうか?

天気はちょっと悪いかもしれませんが

しっかり楽しみましょう!

では!