239回/The眼鏡と

こんばんは

極稀にやってくるアイロンがけのタイミングが好きです

片岡です。

懐かしいです

息子が小学生なので給食エプロンが数週に1回洗濯物に紛れています

その時だけ登場するのが

アイロン

いや、難しいですね

僕が小さき頃に頑張ってくれていた母親に感謝です。

有難い事に息子の小学校はポロシャツなので

本当に良かったなと感じてます。

さて本日

以前からご紹介させて頂いてました

The眼鏡 のイベントでした

晴天に恵まれ昼は寒く無く非常に良い環境の中で開催できたので感謝です

朝からたくさんのお客様に御来店頂きまして本当にありがとうございまいた。

横の石山公園のストライプマルシェもたくさんのお客様で賑わってました

それでもやっぱりコロナの影響は大きく

出店数も少ないですし

ほぼ全員がマスクをしている状況

三密を避け避けなければいけません

 

やっぱり人と話す時はマスクを外して大声で笑いながら話したいですね。

 

第三弾を実行するかはまだ未定ですが

ご来場いただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

あと、今日嬉しかったのは

10年ぶりくらいに先輩に会えたこと

コレは大きい

2か月の子供を連れて来ていました

もちろん

僕がいる事なんて知りません。

こういう再会があったり

新しい知り合いが出来たり

やっぱりこういうのがイベントの醍醐味です。

今後も色々な場所でイベント参加しますので宜しくお願いします。

 

あくまでも個人的意見ですが

出店料金は少し割高でも固定がいいです。

売上歩合にするとどこまで行ってもずっとマイナスが発生してしまうと考えてしまうんですよね。

固定だと

よし!ここから勝負!

ってなんか思える。

あくまでも勝手な意見ですのでお気になさらず。

さてさて

昨日書きました

マクドナルドの事を書く

と。

書いたのは良いが、何を書こうと思ってんたのかすっかりわすれてしまいました。

なので

僕がたまーに行うマックでの注文について書いてみたいと思います。

ピクルス抜きとか多めとかやった事ある方は多いのではないでしょうか?

マクドナルドってある程度の要望は聞いてくれます。

もちろん要望聞いてくれるからワガママ言っていいよ。ていう訳では無く

あくまでもお客様の事を考えて対応してくれてますので

当たり前のように

言いがかり行為は避けたい所です。

もちろんパティ(肉)抜きとか当たり前のように対応してくれます。

さて

僕が時間ある時にどうしても食べたくなってお願いするのが

「ポテト揚げたて」で「塩無し」です。

もちろん分かってますよ

お店からすると効率も悪いし手間ですから

だから毎回注文しませんし、忙しい時間帯や曜日は選びます。

ただ

どうしても食べたい時があるんですよ。

こういう言い方すると店側に迷惑かもしれませんが

一度食べてみて下さい。

個人的には好きです。

あと申し訳ない事に店舗によりますが

暇そうな時間帯だと

小さなポテトが無理矢理詰め込まれて

塩まみれ

シナシナ

なんてことは仕方なくありますので。

怒りませんよ。

でも

どうせなら揚げたての美味いの食べたいじゃないですか。

ほぼ間違いなく揚げたてのポテトが食べたければ忙しい時間帯に行くべきですね。

以前にも書いたと思いますが僕が良く行くマクドナルドである店員さんは子供とドライブスルーした際は曲がるストローで切って短くして提供してくれます。

マニュアルなのか

個人判断なのか

その辺は不明ですが

また行こうね。となる事は間違いありません。

さて本日は新しく入荷した

5メートルほどある超特大テーブルをご紹介して本日は失礼させて頂きます。

明日は月曜日

あぁ今週が始まる!ていう方も多いでしょう

しっかり楽しんで下さい。

僕も朝から楽しい仕事が待ってますので楽しみです。

では!