238回/10月度肉会

こんばんは

焚火がしたくてたまりません

片岡です。

さて

昨日10月28日は会社の全休を頂きました

全休と言っても本当にお休みしていた訳ではなく

全社員が集まって12年目の事話したり

勉強したりしておりました。

今後とも宜しくお願い致します。

さてさて

昨日10月29日は

毎月恒例「肉会」です

ライフスタイルギャラリーでは毎月29日に集まって

肉を食べる

という活動を行っているメンバーがいまして

その肉会に参加させて頂きました

ちなみにその肉会には3人のレギュラーメンバーがいるのですが

そのメンバーに聞いたところ

来年の2月か3月で肉会を開始して丸5年になるらしいです

しかも

そのうちの一人は皆勤賞らしいです

インスタでおなじみのあのハッシュタグの子です

いやぁ

スゴイね。

もちろんコロナだったりで開催自体がされていない付も極稀にあるらしいですがほぼ毎月やってるみたいです。

もしよろしければ

この記事を読んでいる方のお店にもお伺いさせて頂きますので

是非お声かけ下さい

肉の定義は特にありません

魚でも魚肉です

宜しくお願い致します。

会社が主催する飲み会では無いので

自社スタッフ以外の参加が自由なようなことも

聞いたり聞かなかったり・・

今回お邪魔させて頂いたのは

岡山市北区表町の

キンボシ さん

サムネイル画像にあるように

壁一面に焼酎がズラリ

なんと

テーブルに持って行って飲み放題です

しかも

銘柄について答えてくれたり

飲み方のレクチャーまでしてくれます

こういう事やりだすとハマってしまいますよね

今回も数種類飲ませて頂きましたが

ラベルが可愛かったのがコレ

柳町の高田屋さんだったかな?

そこでも飲ませて貰ったような・・

違うような・・・

まぁ普段から焼酎はあまり飲まないのですが

美味しく頂くことが出来ました

て事で

美味しいお食事と

美味しい焼酎を

ご馳走様でした

また寄らせて頂きたいと思います。

ちなみにですが

肉会には基本的に二次会は存在しません

仕事が終わって集まって

サクッと飲んで

スパッと帰る

これが暗黙のルールみたいです

たまーに例外があるらしいですけどね。

来月は串食べるって言ってました

皆様オススメのお店があれば教えて下さい。

話は変わりますが

コチラ

赤いチーズ

上には厚めのピクルスみたいなやつ

マクドナルドの辛ダブチです

読み方はそのまま「カラダブチ」です。

なんかちょっと言いにくい

「カラダブチ」

オーダーする時は

カラダブチセットで

サイドはポテトで

ドリンクはコーラ

あと単品でマックシェイクのバニラMサイズで

ここまでスムーズに言えるとなんか嬉しい

なんかカラダブチセットって言いにくい。

バニラシェイクは出来れば必須でお願いしたい

あぁ

マック食べたくなってきた。

残りの2種類も一応食べとかないと。

補足ですが

辛ダブチは本当にけっこう辛いので

ドリンクはオレンジジュースなどおオススメします

あのコーラが苦くなる現象が発生してしまいますので。

て言う事で

次回のブログはマックについて語りたいと今決めました。

頑張って書きますね。

それにしてもこの持ち方似合う人そんないないよね。

では

本日はまたお菓子でも紹介して失礼させて頂きます。

久々の

かっぱえびせんでチャレンジしてみようと思ったパッケージ

あの

箱入りかっぱえびせんに勝てるかな?

次!

堅あげポテト

磯香る海苔と炙りえび味

堅あげシリーズは基本的にハズレがまず無い。

安定のシリーズですね

美味そう。

と言う事で

本日もこの辺で失礼させて頂きます。

では!

明日は土曜日ですね

お休みの方も多いのではないでしょうか?

残念ながら私は仕事で御座います

残念ですが全く嫌ではありません

ちょっと楽しみな事もありますし

て言う事で

皆様もしっかりお楽しみ下さい!