227回/ここ最近

こんばんは

しっかり生きてます

片岡です。

ご無沙汰しております。

気が付けば最終投稿が10月7日

4日ぶりの投稿になってしまいました

多分

今年入って3日空いたのは初だと思います。

悔しい

とか言いつつマイペースに勧めさせて頂きますので宜しくお願い致します。

さて

この4日間

なんやかんやで充実しておりまして

何やってたかを自分の為にも振り返りたいと思います。

多分書きたい事たくさん頭にあるので長文なるかも。

まずはここ最近ですが

ホームページからこのブログを読んで頂いている皆様はお気づきかとおもいますが

デザインをガラッと変更しました

もう

見やすく

伝える

これに限る。

という事でですね

ライフスタイルギャラリーという会社をもっとみんなに知って頂こうと思いましてデザイン変更に至った訳です。

キミドリ

というリユースショップを営んでおりまして

そのイメージが強い方も多いと思いますが

ライフスタイルギャラリー

実は色々なサービスを展開しております。

その内容はまた追ってご報告させて頂きますが

「君に必要のないモノでも 世界のどこかで 必要とされるモノがある」

今後ともよろしくお願い致します。

素人が見様見真似でやるもんだからエラー怖くて夜中しか触れないのが難点

まぁ仕方ないですかね

生活は夜型です

片岡です。

すぐ話が逸れる。

さて

10月8日 PM13:30

酒販管理者研修行ってきました!

生憎の雨

そして

コロナによる短縮

もう少しゆっくり受けても良かったのですが

ライフスタイルギャラリー

お酒買い取ります。

お酒販売します。

知ってました?

で、その研修が北区東島田であったのですが

この講習を受ける皆さま

という事もありどこも駐車場が満車でして

すぐ近くのイオンの立体駐車場に停めたのです。

雨の渋滞で時間がギリギリだった

そして、

仕事の電話をしながら入った(もちろんハンズフリーね)

という2点の状況が重なったため

何階のどこに車をとめたのか・・・

これまた電話しながら降りて外に出たためにエレベーター降りた景色すら覚えていないという。

っていう事でですね、

キーレスのOPENボタンを連打しながら歩き回りましたよ

どれだけの時間がかかったかは聞かないで下さい。

もう駐車料金勿体ないから買い物しましたよ。

出会ったのがコレ

久世福さんのかつお

美味いね

出汁とるとすぐ無くなるからそのままぼりぼりと食べる

美味い

お菓子辞めてこっちにしようと本気で考えてます。

朝はトマトジュースにグレープフルーツ

お菓子辞めてカツオ削り節

どうでしょう?

そのまま夜ですね

10月8日 PM7::00

公益社団法人日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会

というなんとも漢字が多いお名前ですが

その公益社団法人日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会さんが主宰した

キングコング西野亮廣氏記念講演会 がオンラインで行われたので視聴

10月8日 PM 8:30

講演会終了

ええ

勉強になりますね

車での移動中に色々なYOUTUBEを聞き流す中で西野さんの聞くことあるのですが

聞きやすい

あと

例えが分かりやすい。

話が上手な方は基本的に例えが美味いのが特徴だと思います。

その後何したかな・・

僕は日々の生活での物覚えが極端に悪いです

当日の前日の晩御飯や下手すると当日の朝ご飯も思い出せない時があります。

10月9日 AM10:00

打ち合わせ

もちろんオンライン

とある企業様です

今回はその企業様が提供するシステムを利用しているので僕へのヒアリングという事でお話を頂きました

報酬もデカイ

現金ではありませんが僕のアカウントのシステム利用料1年間無料です。

で、たまたまタイミングが合ったという事で先方のスタッフさん4名と僕

計5名で

しかも

1時間のはずが伸びて・・・

僕が悪いんですよ

話がうまく伝えられなくて。

本当に申し訳りませんでした。

とても楽しい打ち合わせでした。

オンラインミーティングって一気に増えたと思います。

オンライン飲み会も。

もちろんコロナの影響が大きいのですが

今回の打ち合わせに関してはみんなが何処にいてもいい。て事ですよね。もちろん僕は岡山県の自宅から参加でしたが、たまたま先方の企業の方で岡山県の方がおられたのが親近感。

もう時間の使い方を一気に考えないといけない時代です

むしろ取り残されてるので一気に進めないとどんどん置いて行かれますね。

10月9日 PM そのまま出勤

10月9日 PM 9:00

実家に帰りました!久々!

たまには親の顔を。

そのまま日本代表戦見て帰宅

10月10日 PM 6:00

誘って貰ったフットサルへ参加

村田製作所のフットサルコート

綺麗すぎる。

サムネ画像はこの風景です

誘ってくれたのは高校の友人ヨシオと太郎

で、せっかく誘ってくれたので単身で乗り込ませて頂いたら・・

まぁ楽しい

中学の先輩がいれば

後輩が居たり

何年かぶりに会う方もいたり

飲食関係の方々もたくさんいて

遅れて現れたのはチキンオーバーライスのじゅんぺいだったり・・

まぁ楽しくやりました!

本当に久しぶりすぎて足が全く持たなかったですが

決心しました!

サッカー復活します。

皆様お声かけ下さい。

この日の為に一式買ったので

ウエァからシューズからレガースまで・・

勿体ないから始めます。

10月10日 PM22:00

終了 4時間は長い が 楽しすぎた。

足がヤバすぎて帰りの運転ちょっと悩んだくらいです。

10月11日 AM5:30 起床

息子のサッカーの大会へ

瀬戸町のグラウンド

最近のコートは設備がいいですね

芝も綺麗

写真は隣の公園です。

AM 9:00 キックオフ

負けてたけどそれでいいでしょう

AM 11:00 現地を離れて仕事へ

浅口に行ってきました!

大切なお客様

仕事に本気な方の仕事は本気でお受けしなければ。

日曜でも予定次第で伺います。

片岡です。

さて

早く着きすぎたので近くにあった大きな建物

ものすごく大きくて綺麗な建造物なのですが

調べてもデザインした方の名前は出てきませんでした

なんかちょっと残念

PM1:30

現地集合したジャイとオータと完ぺきな作業を行い

お客様も大満足(間違いない)で終了。

PM2:00 作業終了

PM3:00 帰宅

PM4:00 焼き肉が食べたくなる

PM4:30 行きつけの店が予約でいっぱい

PM5:00 他の店に行く

PM5:30 やっと入店

この30分が勿体ないです!!もうね、並んで食べるご飯が本当に嫌い。もちろん子供としっかり話が出来るので有意義なんですけど、だったらサクッと食べて帰って湯舟の中で語りたい!

ここ4日間で最大のミスです。

実は本日PM7:00からもフットサル誘って頂いていたのですが

昨日の筋肉痛が響いて断念。申し訳ありません。

で焼肉屋でお酒飲ませて頂きまして

お風呂に入りまして

息子の宿題に付き合いまして

子供と遊びまして

10月11日 PM23:00

今に至る

という訳で御座います。

さてさて

ここ4日間の行動をただ書き続けただけという意味のないブログで御座いますがここまでもしお付き合い頂いた方がおられましたら本当にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

という事で

先日お酒が入った勢いでポチっとした草間彌生さんの手ぬぐいが届いたよ

ていう画像を見ながら失礼させて頂きます。

では明日も楽しい事が待っておりますので

皆様もどうかお楽しみ下さい!

では!