226回/仕掛け

こんばんは

トマトジュースは塩が入っている方が好きです

片岡です。

さて

昨日は月に1度の税理士さんが来てくれる日でした

大人の通知表みたいで怖いです

毎月ドキドキします

とある動画で見ました

会社の利益が会社の通知表で

自分の給料が自分の通知表だ。

と。

はい

その通りだと思います。

なので

まだまだ上を目指さないといけませんね。

このコロナでたくさんのかたが困っている

その反面で

新しい働き方や時間の使い方

また

生き方について見直した人

自分の在り方について考えた人

いっぱいいると思います

もちろん僕もその一人です

だから

仕掛けが必要なんだと

仕事するにしても

遊ぶにしても

ただ仕事する

ただ遊ぶ

のでは無く

何かしらの仕掛けがあるともっとおもしろい

そう考えるという事を

考えるようになった

っていう何とも伝えにくい感じですね。

とある本に書いてありました

ディズニーランドの入口は

わざと少し混むようにしてある。と。

混むからこそ入った時の感動が大きいのだと。

ほほぅ。

と唸りましたよ。

そんな仕掛けが・・・

そんな仕掛けがあったのか!!

まだまだ僕もお子様です

もっともっと仕掛けなければね。

長期スパンで

ご期待下さいませ。

さて

10月末でライフスタイルギャラリーも11期を終えます

11月1日から12期です。

人間で例えるならまだ小学校6年生、中学1年生か・・

まだまだ子供です

しかし

中小企業は10年で80%~90%が倒産すると言われている中

有難い事に12年目を迎えられます。

今後も新たな「こんなサービスあったらいいな」に挑戦し続けますので

ご声援、ご協力の程

宜しくお願い致します。

て事で

最近やってなかった本日のお菓子

今日のおやつ

少し前に幸せのピンク粒だと思って大量に買ったら全然幸せにならない普通のパッケージのやつ混ざってました。

もう見なくなりましたね

幸せのピンク粒・・・

次!

はい!

せーの

ジャパンフリトレー

ファミリーマートで発見

今日のお昼御飯です。

これ

塩味強いのでなかなか苦手なんですが

でも食べられちゃうんです。

ジャパンフリトレーのマイクポップコーンシリーズは迷わず買いでokですよ。

次!

じゃがりこ

ピリ辛チキン味

はじめて見ました

食べたらまたご報告!

次!

ピーマン!

午前中の打ち合わせで頂いた

ピーマン!

真ん中が自宅の冷蔵庫にあったやつ

上と下が頂き物

ピーマン!

ありがとうございます!

しっかり食べますので!

て言う事でですね

本日もこの辺で失礼させて頂きます。

最近トミカも止まってますから

ちゃんとしないとね

ちょっと

とあることにハマってまして

そっちばかりに時間を費やしてます。

ダメだとわかっていてもね・・・

ついつい。

では明日も皆様楽しみましょう!