219回/折り返し

こんばんは

体重が少しずつ減りつつあります

片岡です。

さて

昼は暑い日もまだありますが夜はめっきり涼しくなってきましたね

家族全員が暑がりなので有難い事なのですが

僕以外が極端に暑がりなので扇風機とか動いてまして

1人パーカーを既に着用して寝ています。

とはいえ

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですので皆様お気をつけ下さい。

僕ももれなく毎年体調を崩すので今年こそは・・・

と言ってみますが

きっと熱出して寝込むと思います。

さて

そうなると困るのが・・

新型コロナウイルスですね。

やっと・・・

やっと少しずつ緩和されてきた雰囲気も出始めておりまして

昨日も少数人数ですが異業種で集まってお酒飲んで来ました。

やっぱりこういう時間も必要ですね。

と思えるので

大切にしたいのですが

タイトルにも書いた

「折り返し」

今が折り返しだとは思っておりませんが・・

これから寒くなると必然的に風邪をひく人が増えますね

咳をする人が増えますね

当たり前の事ですが

誰がコロナで

誰が普通の風邪で

困惑します。

きっと

もう一度制限が来ますね。

きっと来るでしょう。

その時の為に

何が出来るか・・

今から始めないと。

とか言いつつ

何やっていいかわかんないよ!

ってなりますよね。

いい案あれば教えて下さいませ。

あー

マスク外して笑いたい。

さて

本日のサムネイル画像

工事現場です!

大好きな建設重機です

クレーンです

あまりの大きさについつい撮影してしまいました。

実物見るのと写真で見るのは大違いですね

どうやったら上手に伝わるのか・・

まだまだ勉強が必要ですね。

ここ!

赤丸のとこ!

ここに操縦席あります

人が居ました!

どーやってのぼるの?

多分ですが

垂直階段です。

まぁ

絶対無理。

て事で本日のブログいきます。

会社の駐車場の端っこで成長しすぎた木を切ってました!

虫が大嫌いなあんちゃんとあきちゃんが。

ご苦労様です!

ついでに道の草刈までやってくれてました!

ありがとうございます!

次!

昨日

家で見つけました!

うまい棒 レモン味

初めて見ました

これ売ってます?

まだ食べてないんですけどね。

そのタイミングで

うまい棒みたいなやつ

謎です

右上に

「うめ味」

本体には

「なっとう味」

と堂々と記載が・・

もう主張の塊。

でも

味は素敵でしたよ!

美味しく頂きました!

次!

ハーゲンダッツのヤバいやつ

間違いなく美味いですよ

僕は甘い物は食べない。

と言うと上手く伝わりませんが

羊羹とかどら焼きとか食べないんですよ

嫌いではないのですが

シュークリームは大好物で

毎日でも食べれます

生クリームが大好き

アイスクリームも大好物

でも

ドーナツとか食べない

食べれない訳では無いですが

食べない。

ていうよくわからない流れに勝手になったので本日はこの辺で失礼させて頂きます。

トミカの紹介無くてすいません。

ちょっと最近変則的な動きになっておりまして・・・

トミカの写真がなきまま

パソコンに向かわなければならないという環境

今暫くお待ちください

もう少し頑張りますのでね!

今後とも宜しくお願い致します。