218回/趣味と継続

おはようございます

筋トレしながらコカコーラをガブ飲みしています。

片岡です。

サムネイル画像にも入れましたが昨日2日間に渡って岡山市でBMXの日本選手権が行われました!

会場は岡山市役所とイオン岡山でした。

コロナ渦の中でこういう明るい大会が開催されるのは良い事ですね。

特にスケーターやBMXとかはマナーが悪いとか怖いとか思われがち。

それは全くの嘘ですね。

スケボーやBMXしててもしてなくても良い人は良い人だし、怖い人は怖いです。

罪を犯した人が真面目そうだったら

「あんなに真面目そうな人が」

て言うし

罪を犯した人が悪そうだったら

「いつかやると思ってました」

て、言われますよね。

あ、話がそれました。

2日とも仕事の予定が入っていたので見たい時間帯は行けず断念

ですが、雰囲気だけでも味わいたいと開演前の岡山市役所へ行ってきました!

厳密に言うと開園するはずの時間に始まらないので調べてみたら前日のタイムスケジュール見てました。

※仕事のミスは少ないです。片岡です。

今回行われたのはこのジャンプ台みたいなのて飛びながら技をキメる「パーク」が岡山市役所で。平

な地面で技をキメる「フラットランド」がイオン岡山で開催されました。

説明出来ないので動画貼りますね。

パークはこちらから

フラットランドはこちらから

※スマホからなので埋込してません。また、ライブ配信されたので動画長いです。

いやいや、凄いですね。

全く出来る気がしません。

片岡も実はBMX持ってます。

昨年かな?一昨年かな?ちょっと影響受けて買いました。

最近全然やってません。

あと、タイムスケジュール的に朝一番は子供の部でした。なので、開演前に行ったのが良かった!

ウチの息子くらいの子供達が大きなリュックにヘルメットをぶら下げて現れた。

※カッコいい

しかも、みんな上手い!当たり前なのだが上手い!

※カッコ良すぎる。

ていう事で影響されやすい片岡

また始めようかな!

と思ってます。

皆さんもきっと何か趣味ってあると思います。

「無趣味なんですー」とか言いながら何かきっとありますよね。

趣味だから続けられるのか

続けてるから趣味なのか

楽しいから続けられるのか

続けていたら楽しくなったのか

はてさて。

何だっていいんですよ。

継続って難しいのでとりあえずそこにチャレンジしてみよう。

とりあえず目標立てて続けてみよう。

という考え方で僕は続けてます。

片岡、意外と多趣味です!またお会いしたら趣味の話をしましょう。

という事で本日はこの辺で失礼させて頂きます!

パソコンの調子が悪いのでスマホから書いてます…

やりにくい!

明日からまたしっかり書きますので!!