212回/高速道路と朝の挨拶

こんばんは

「時間をお金で買う」て考えてみると世の中大体そうだな。と思いました。

片岡です。

さて

サムネイル画像

吉備インターチェンジの朝です。

岡山管財協同組合様の案件に同行させて頂きました!

移動の際に時間帯に応じて高速道路を活用します。

高速道路って便利ですよね

1、よっぽどの事故が無い限り時間予測がしやすい

これ大事。僕は「遅刻するのが嫌」ではなく、「遅れそうになるとイライラする」という性格なので出来る限り早めに現地付近に行ってそこで何かしらをしています。スマホ1つあれば仕事できる時代ですのでね。あと読書。

2、サービスエリア、パーキングエリアが定期的にあるのでトイレに困らない

これは安心。個人的にコンビニのトイレが嫌いというか苦手なんですよ。コンビニ行くよりホームセンターとかスーパーのトイレ行きたい。

3、時間をお金で買った気分になれる

これ、意識的に大事。時間をお金で買った気分になれる!そして皆様、「時間をお金で買う」ってどんな事想像されますかね?これ楽しそうなので僕も考えときます。明日とか明後日とかのブログで書いてみたい。

4、サービスエリアにご当地商品がある。

これです。ついついお金を使ってしまうやつ。ついついお土産買いたくなるやつ。

 

 

て事で、まだまだありそうですが、高速道路ってステキ。

でもね、岡山市から津山市行くのって、高速道路凄く迂回するんですよ。距離が倍くらいになるんじゃないですかね?

そういう時に悩みます。

高速道路あるある

ちょっと考えたいですね。

あと、おすすめのサービスエリアとかもあれば教えて頂きたい!

て事で本日のブログ!

 

さっそくですがタイトル回収。

名前消さなくてよかったのに消してしまった。

スタッフのウッチーが朝9時に不意に投げた一言

いいですねー。

こういの大好きです。

朝から幸せな気持ちになれます。

だから

すぐにレスポンスしましたよ!

片岡の秋と言えば「焚火だ」て。

焚火好きなんです。

酒なくていいんです。

夜と炎だけで。

だれか一緒に行きましょう!

で、

スラムダンク読んだこと無かったのか!

て話ですね。

あ、

ウッチー ※業務連絡(読んでるか知らんが)

無理に毎日投稿しなくていいので安定的に定期的に継続すればいいと思うよ!

次!

新型ヘッドフォン

ではなく

疲れて寝てしまった友人がみんなのウルサイ会話で起きたらかわいそうなのでゆっくる寝れるように即席の耳栓をしてあげた。というなんとも心温まる友情のお話。

Facebookの過去の思い出に出てきました。

食欲の秋

酒の秋

早くコロナ収束しないかな

大人数で思いっきり遊んで飲んで寝たい!

次!

インスタで見つけたよ!

ミキュハンズの日傘

もう少し早く知ってたら絶対買ってたね

こういうアイテムの鬱陶しいくらいの派手さは大好きです。

次!

湖池屋 プライドポテト

完全にジャケ買いです。

しかも

「DESIGNED BY 金沢美術工芸大学」

に惹かれて買いました。

もちろん普通にジャケットもステキなのですが

「DESIGNED BY 金沢美術工芸大学」

コレが有るか無いかで売上すごく変わると思ってます!

デザインって大事ですね。

柄のデザインも、売り方のデザインも。

ね。

僕ももう少し頭柔らかくしないと・・

次!

先日撮影した画像があまりにも汚かったので・・・

トウガラシ!

収穫して

干す!

乾燥待ち!

欲しい方、庭に干してるので勝手にちぎって持って行って下さい。

怒りません。

片岡の家に不審者多くね?

てなったり

嫁が勘違いして通報・・

てなったり

なので

事前にLINEだけ下さい。

僕はそのLINEを嫁には伝えず

片岡の家に不審者多くね?

てなったり

嫁が勘違いして通報・・

てなったりする事を楽しみにしています。

次!

ちょっとね

「時間をお金で買う」ていうフレーズが頭から離れなくて、そのお陰で全然違う形で想像が働いたのでそっちの事がしたくなりました。

なので本日のトミカを紹介して失礼させて頂きます。

JAF ロードサービス

早く乗りなよ

と言わんばかりの受け

こういう残念な姿たまーに見ますよね。

まぁ

車もモノなので壊れる時はあります。

仕方ない。

それより

なにより

車壊れたら

JAF

て思いません?

今の時代って、各社の自動車保険にロードサービスって大体ついてると思うんですよ。

でもなぜか・・・

JAF!

て思いますよね

僕の世代より年配の方だけですかね?

凄いですよね

車が壊れたらJAF

て思わせる浸透力

「とりあえずライフスタイルギャラリー」

て思わせないとね。

とりあえずの連絡お待ちしております。

て言う事で

今日もしっかり楽しみましょう!

では!