211回/何故

こんばんは

最近行動が少なくて欲求が溜まってます

片岡です。

さて

さっき

丁度インスタ見てたんですよ

そしたら

僕の大好きな

#ナッツシュウトウ さん

投稿してました。

「昨日は疲労のピークで

夕飯を作る事も出来ずに

帰宅して死んだ。

何でこんな事自分の店でもないのに

休みそっちのけで

本気になってやってるのか

と聞かれたら

ふっ、仕事が趣味だからさ

と言って微笑んで立ち去りたい。

立ち去って角曲がったとこで

ゼーハーいってるだろうけど。

まぁ

何かがカッコ良くなったり、

誰かが喜んでくれたりすると嬉しいから。

それだけで理由は十分なんじゃないかと思う。」

 

と。

 

いやぁ

同感!

同感です!

これ読んで

また綺麗ごと言って・・

て思う方もいるだろう

否定はしない

けど

同感できた方が楽しそうな気がする!

だから

「何故」

ていうのは

何かの為だったり

自分の為だったり

誰かの為だったり

理由は何でも良いのだけど

理由が有るか無いか

て大事だと思う。

もちろん仕事だったら

何かしらの報酬や見返りが無ければ出来ない事もあるかもしれないけど

そればっかりじゃないよね

ていう時代になってきた気もする。

最近よく耳にする

信用

てやつ。

片岡がいるからあの会社にお願いしてみようか

コレだけでいいんですよ

もちろんこちらの提出した仕事が他社に負けているのであればハッキリ言って貰えればこっちも精進するのみ。

だから

もっと僕使って下さいね。

て言うお話。

例えば

ライフスタイルギャラリーでは

「キミドリ」ていうリユースショップやってます。

このブログ読んで下さっている方は知ってくれてるかもしれませんが

まだまだ知名度は最低です。

仮にあなたがキミドリを知らなかったとしてキミドリに辿り着く可能性はどれくらいあるでしょう?

グーグルで検索しますかね

「リサイクルショップ 岡山」

とかですかね?

もちろん「キミドリ」の名前を知らない設定なので

「リサイクルショップ キミドリ」では検索しませんね。

「リサイクルショップ 岡山」

で検索すると

色々な広告出たり

キミドリ以外のリサイクルショップいっぱい出るし

辿り着く可能性は極めて低い。と予測されます。

もちろん広告打ってるので広告枠にキミドリは出ますけどね。

これからは

個人の力が強くなるので

僕がSNSで

「買い替えとかで使わなくなるモノあったら言って下さいね。買取しますよ」

て言う方が強いかもしれないよ。

ていう時代になってきた。

とみんな言ってますね。

その上で僕が最近パソコンとずーっと向き合ってるのが・・

キミドリではなくライフスタイルギャラリーですよ。

ていうホームページ書き換えてます。

「キミドリ」を知ってくれているお客様だからこそ・・・

知らない事がある。

じゃん。

カニクレーン

買取したんですよ。

「キミドリ」のお客様であればこんなの買取するなんて思ってませんよね。

ライフスタイルギャラリー

これ買取するんです。

買取してるんですよ。

この他にも

住宅展示場とかリーフォームの内覧会とか

家具をレンタルしたりトータルコーディネートとかやってます。

知ってました?

年間250~300件やってるんですよ!

ていうね。

この流れで言うなら

先週は厨房機器の見積行ったり別の現場で厨房機器の取り外ししてました

今朝も事務用品の見積行ってましたしね。

話は逸れましたが

1、ライフスタイルギャラリーは意外と何でもやってるよ

2、○○をやる事の理由なんて他人にゴチャゴチャ言われたくない

ていう事です。

て言う事で本日はライフスタイルギャラリーこれやってるよ。の少しをお見せしました。

ではいきます

本日のお菓子

じゃがりこ

福岡 ごぼう天うどん

北海道 昆布しお

個人的には・・・

福岡!

次!

個人的に建設重機好きなので写真掲載しておきますね

この機械の感じ・・

トランスフォーマーかよ

てなりますよね。

ちょっと待って下さいね

知らない方の為に

 

10分ほどあるけど

僕と同じ感性であれば全て見れます。

そろそろサムネイル画像の回収入らないと。

毎月

こんな感じで封筒が届く

今は定期購読はCASAだけなのでわかってるけど

コレが楽しみ

サムネイルのコレ

今月は

LIFE DESIGN SHOPPING

隅から隅まで読むか?と問われると

意外とそうでもないw

けど

勉強になります

色とか

余白とか

そういう意味で買ってるっていうのもありますからね。

中身はユックリ見ますね

酒でも飲みながら・・

と、

いう事で

本日のトミカ

緑ですが・・

カニクレーン!

ステキ!

このフォルム

タチコマを連想するのは僕だけでしょうか・・・

という事で

本日もしっかり楽しみました!

明日はもっと楽しみます。

明日の予定は楽しみなのでね。

皆さんもしっかり楽しんで下さい。

金曜日です。

では!