201回/冷凍食品/8.27

おはようございます。

グレープフルーツの食べ方にこだわりが出始めました

片岡です。

さて

毎朝食べるのでちょっとずつ変化も必要という事で

色々と調べたりするんですよ

朝のひと時にこういう時間も必要

朝5時半に起きましてね

まずは自分事

パソコン開いたり

嫁が夜勤の日は弁当作ったりね

もう小学校始まったので弁当とはお別れ

なんか嬉しいような寂しいような・・

最近の弁当はスゴイです

冷凍食品を保冷剤代わりに入れるだけ

自然解凍で昼頃には食べごろ

ムスコも美味いと言うし・・

すげぇ

僕が小さい時にあればオカンもっと楽だっただろうに

時代を恨みなさい。

話逸れた

皮剝いて

ここまで上出来

皮に沿ってナイフを入れるだけ

食べやすい!

スプーンでガリガリいくのもいいですが

こっちのが食べやすい

後はクオリティと時間だけ。

有難い事にムスコを小学校へ送り出して

ムスメを保育園へ送っても自宅に戻れる時間はAM8時

そこからゆっくり自分時間させて頂いてます。

という事で

明日からは当分この食べ方で行きます。

グレープフルーツバンザイ!

ブログ行きますね。

さて

サムネイル画像にも出ました

この立派な建物

何処でしょう

クイズ!

真庭市の旧遷喬尋常小学校(センキョウジンジョウショウガッコウ)です!

凄いんすよ雰囲気

カメラ持ってる人いっぱいいたわ!

ここ来ると「ヒトサジ」さん思い出す。

コロナでイベント中止になって残念。

次回必ず呼んで下さいね。

食を楽しみにしてます。

場所が気になる方はこちらから※wiki

重要文化財に指定されてます。

らしいです。

裏側もステキなんです

駐車場も広いので是非行ってみて下さい。

見るだけで癒されます

お隣の久世エスパスランド

なんか工事してて閉まってました。

ここのロビーと言うか廊下というか1階部分に椅子がいっぱい並んでるんですよ

こんなやつ

これ

全部カッシーナのホンモノでした

座った時に手でフレームを沿って触ってみて

刻印あるから

サワサワーっていう感触

どんだけ金かかってるのよ!

もし

もし不要になる時はご連絡下さい

頑張って買取させて頂きます。

んで

ココですわ

旧遷喬尋常小学校の斜め向かいくらいにあるとこ

真庭市役所

オシャレです

気になって寄ってしまいましたわ。

次!

流行ってるの?

知らなかったけど

真庭ブラック

ていうらしいです

ラーメン

全く知らんかった

でコレは

濃厚真庭ブラック

です。

某ラーメン屋です。

次!

そのまま帰り道のあぐりガーデンへ立ち寄り

遊んでてすいません

しっかり仕事してきましたんで

真庭初の地ビール?

とか書いてたような

書いてなかったような

個人的に気になるのは飲みたいのは1枚目

でも

3枚目のコレ気になりますよね

酒粕?

7.5%?

また飲んだら報告します

次!

あ、ラーメンご馳走様でした!

次!

2014年ですって

ストッケ

ストッケ

ハイネケン

てなんか言いやすい。

この時買ったストッケ

今もちゃんと娘に受け継いでます。

赤が好きです

片岡です。

て言う事でね

本日は感情の話は無く

旅記録になってしまいましたが

こんな日もよろしいでしょう

て言う事でね

本日のトミカ

コカ・コーライベントカー

たまたまですよ

偶然です

赤なのは。

だってこのトミカ

昨晩撮影しましたから。

ね。

イベントカーです。

赤が好きです

片岡です。

という事で本日もこの辺で失礼させて頂きます。

暑いのに暗くなるのが早くなってきましたね

なんか変な気分です。

もう少し涼しくなったら

庭で椅子に座りながらビールでもご一緒しましょう。

という事で明日は金曜日

週末ですね

大人数で飲めませんがしっかり楽しみましょう!

知り合いの飲食店にお金を使いに行きましょう!

では!