200回/後悔/8.25

おはようございます

ついに200回目を迎えました

片岡の日常と戯言

タイトルにこの言葉入れるの長すぎるなーと前から思ってたのでやめますね。

特に祝う事も無いですが

いつも読んで下さっている皆様

本当にありがとうございます。

またお毎した際には

祝福の一言と冷たい飲み物を与えて下さいませ。

昼会った方はレッドブルかコカ・コーラで

夜あった方はレモンサワーでお願いします。

さて本日のブログ書きますね。

まずは昨日ちょっと話した誕生日プレゼントについて

悩むの楽しいですよねー

そう

楽しいんです。

貰った相手の事考えてね

喜ぶ姿とかね

何あげようかなー

これかなー

あれかなー

なんて考えながら

もちろん関係性の深さは重要です。

このタイミングでリアルタイムにキングコング西野さんの記事を友人がシェアしてて

すごく共感したんですよ

ちょっと逸れるかもしれませんが

誰かのお店がオープンしました

となると

とりあえず「花」ていう文化

もちろん違う方もおられると思いますよ

だから否定しません。

花って貰いすぎても困る。

お話。

簡単にまとめすぎてるので西野さんの話とは少しずれるので間違った解釈しないで下さいね。

気になる方はFacebookとかで西野で調べて自分で読んで下さい。

そこで出たのが

自分が花屋

もしくは

友人が花屋

これだと僕も共感したわけですよ

そこで生まれる物があるから。

でも

花を貰っても嬉しくない方もいるかもしれない。

ていう考えも必要て事です。

花屋無くなれ。なんて全く思ってませんから。

僕も花をプレゼントする事ありますからね!

話はそこではなくて

安易に選ばない

という事かなー。

と。

上手く伝えられないのでこれ以上言うと良くない方向になりそうですね。

でも

僕は誰かにプレゼントをする時に無茶苦茶悩んで選びます。

て言う事かな

ちなみに

つい先日

親友が家を建てました

新築祝いは「現金」です

悩みに悩んで悩んだ挙句

コレが一番だと思ったからです。

まだ行ってないけどね。

家行ってしっかり堪能してから

「僕が遊びに来た時にコレは必要だ」っていう物をまたプレゼントしたいと思います。

僕が座る用のクッションとかスリッパとか椅子とか。

ていう事で

結局よくわかりませんが

そういう事で。

お許しください。

冒頭にも言いましたが

僕は花より

レッドブルやコカ・コーラが嬉しいです。

レモンサワーも好き嫌いがあるので適当に頂くくらいならビール券下さい。

て言う事です!

次いきますねー

さて本日

セブンイレブン限定

レッドブル HONDA デザイン缶に出会いました!

買うつもりなかったのになー。

8月31日からレッドブルキャンペーン始まるらしいですよー

要チェックですね。

次!

今日の昼ご飯

予定より早く作業が終わったのでたまにはみんなでね

いやー

鉄板で食べるお好み焼きは美味いです

※写真は胡椒の味を確認する福田さん

ここが本日のタイトル

「後悔」です!!

もう

本当に後悔してますよ

鉄板あるのに・・・

店員さんに焼いて出してもらったんです!

何故自分で焼かなかった???

とずーっとモヤモヤしてました

ていうか

今でもモヤモヤしてます

鉄板で豪快に焼く姿を想像するだけで・・・

近日中にリベンジします。

必ず!

皆様

自分で焼いて下さいね!

後悔しますよ!

上手く焼けなかったとしても

それもまた経験!

絶対自分で焼いた方が美味かったな・・・

次!

メチャクチャ大きい巻きずし作る機械を売って頂きました。

気になる方はご連絡お待ちしております。

次!

すっぱくて美味い!

この時期にいいですよ

堅あげポテト 瀬戸内産レモン&愛媛県産いよかん

貰いもの!どこで売ってるか知りません。

次!

サムネイル画像にアップした

本日のトミカ

ジムニー

この写真では色が綺麗に伝わりませんが

可愛いです

正直、乗りたいとは思ったことが無いんですけど※荷物が多い派なので

車としてはすごく好き!

またジムニーについて調べてみようかな。

という事で

本日もこの動画を流しましたのでこの辺で失礼させて頂きます!

本日も楽しみましょう!

キミドリは月末までSALEしてますよー!

では!