199回/読書の時間

おはようございます。

朝ご飯はグレープフルーツ継続してます

片岡です。

少し前にグレープフルーツにハマったと書いた記憶がありますが

意外とハマると継続するタイプの性格で

今でも朝ごはんとして

生のグレープフルーツを半分にカットして何もつけずスプーンでえぐって食べてます

これ

何故続けられるか?というと

単純にグレープフルーツが好き

という点と

健康に良い事をしている感じがする

という感覚が大きいと思ってます。

生でフルーツ食べるって健康そうな気がしませんか?

映画「シェフ」でもフルーツを息子に勧めてましたしね

でも

実際のところ

少し前に歯科衛生士に言われたように酸が強すぎて歯が溶けるよとか

○○って食べ過ぎると体に良くないらしいよとか

絶対調べたら良くない事書かれてるのわかってるのでね

敢えて調べてないんですよ

マクドナルドなんて調べたら絶対に食べれなくなるの確定ですしw

でね

人間て

なんとなくで続けてたり

なんとなくでやってる事って意外と多いと思いませんか?

しかも

そのことについて調べてみたら色々な意見が多すぎて本当にどれが正解なのかわからなくなってくるというw

「○○大学が研究結果を発表!○○は間違っていた!」

とかの記事多いし

だから

他人に迷惑をかけない事であれば自分を信じてみる

て言うのが正解なんだろうな

ていう考えに達しました

ただのワガママな大人です

片岡です。

さて本日のブログ書きますか

まずは

昨日のブログのタイトル!

タイトル付けたくせに全く内容で触れてないという・・

ブログ書くときに意外と困るのがタイトルなんですよ

今日何書こうかなー?

とかで書き始めずにとりあえず思うがままに書いてるのがこのブログ

コレが報告書だったり

ちゃんと人に届けなければいけないブログだったら起承転結を考えたり冒頭で匂わせて最後で回収みたいなことするんですが

まぁ本当に思ったまま書いてるのでね。

しかも「タイトルを後回しにしない」という勝手なルールを設けてますから。

昨日のタイトル

アレは空と色美容室の娘で先月誕生日の心夏ちゃんていうかわいい子がいるのですが、

昨日髪を切ってもらった時に誕生日プレゼントを持って行ったんですよ。

「誰かの誕生日プレゼント選んでる時って楽しいですよね!」

ていう内容を書こうと思ってたのにすっかり忘れてた。ていう事です。

「誰かの誕生日プレゼント選んでる時って楽しいですよね!」

ていう内容って結構全力で書ける内容だと思うので、明日以降でまたしっかり書きたいです。

今日は面倒なので辞めておきます。

次!

サムネイルのお話

これもFacebookで出てきた○○年前の今日

「マサオのばーか。てりやきより」

と書きなぐられた手紙

関東からの贈り物です。

送ってもらった荷物の中身何て忘れても

この手紙は忘れませんよね

僕のあだ名は「マサオ」です。

皆さんご存じの通り本名は「雅博(マサヒロ)」です。

この友人のあだ名は「照り焼きチキン」です。

ちなみに

「キテレツ大百科」というあだ名の友人もいます。

誰が何処でつけたか知らないが

あだ名という個性の文化って素敵だなと思います。

ちなみに

照り焼きチキンもキテレツ大百科も女性ですw

暇な時にスマホの電話帳をゆっくり眺めてみて下さい

意外と変な名前の友人居たりして楽しくなりますよ。

次!

本を読む時間なんて無いよー

とか思いつつ

買ってしまいますよね

読めてしまうんですよ

この本

Youtubeで説明されてて気になってたやつ

デートの誘い方で成功率が変わる

とか

選択肢で相手の答えを変化させる

的な

気になってたので買ってしまいました

内容はまた今度

実践します。

詳細は後日

僕はビジネス書も漫画も読みます

ただ

読むって素敵な時間ですよ

多分

これも

きっと体にいいから

て言うのと同じで

何処かで

なんか休日に活字読みながらゆっくり過ごせてる自分てちょっと幸せ

みたいな変な感情が混ざってる部分あるんだろうなぁ

て思っていましますね。

次!

先日紹介したつもりで多分紹介してなかったコレ

堅あげポテト 梅かつお

かってたのにずっと保存されてた

やっと食べましたよ

美味かった!

写真撮ってなかったので公式から拝借。

是非。

次!

今日のトミカ

TOYOTA GENEO フォークリフト

この存在感

ていうか

身近で乗れる重機代表ですよね

私も免許持ってます

乗ってて楽しいです

フォークリフトの大会とかあるのかな?

気になる。

個人的には

燃料で動くのより

バッテリーで動くのが好きです。

このサイズで爪が上下可動式

にくい!

次!

いう事で

勝手に始まりました

幸せのピンク粒 シーズン3でございます。

インスタで「中庄のツタヤに売ってましたよー」て頂いてたのですが

全くメッセージに気付かぬまま過ごしてまして・・・

情報を頂いた方、本当に申し訳ありません。

近いうちに見に行きますので!

て言う事で

本日もこの辺で失礼させて頂きます。

本日は火曜日

そう

ゴミ出しの日です

週末ちょっとはしゃいだからゴミ溜まってるんですよね。

でも

ゴミ出し好きです

朝から強制的にちょっとだけ歩ける環境を作ってくれますから

何でも前向きに捉えましょう!

て事で

まだまだ暑い日が続きますが

楽しみましょう!

では!