198回/誕生日プレゼント/8.23/片岡の日常と戯言

おはようございます

家に帰るとすぐ靴下を脱ぎます

片岡です。

さてここで違和感

「おはようございます」で始まりました。

片岡はブログを書くタイミングがバラバラ※基本は夜

なのですが、

夜と言っても9時だったり10時だったり

時には夜中の2時だったり

バラバラするし・・

お酒を飲んだ日は書けなかったりするし・・

休日は書かないと公言しているのを理由に仕事なのに面倒だったら休日だった事にしてみたり・・※今年で198回書いてるのでまぁまぁ頑張っているかと。

ね。

嘘じゃない

ていうかこんな便利なサイトあるんですね

何でも揃うインターネット。

今日は何日目?

↑一応リンク貼っておくので使ってみて下さい。記念日とか使える機能ありましたよー!

話が逸れました。

と自由に片岡の日常と戯言ブログをやっているのですが

今後は

朝投稿にしようかと。

そしたらもう少し気楽に投稿できる時間が増えるかな?

と思ってみたり。

実験ですね

予約投稿という便利な機能もありますから。

ここで言っておきます

数日分書き溜めて予約投稿

て言うのはやるつもりありません

これは片岡の日記的な要素が強いのでね。

だから

収入になるような広告は貼ってませんから。

て言う事で雑談が長くなりましたが本日のブログ書きます。

久々

やっと行けました

空と色美容室

えいじのお店です

僕はいつもココです

ムスコも一緒に

暑いですからサッパリとね

ついでにムスメの前髪もスパッといって貰いました!

こんな感じに仕上がってます。

行きつけの美容院があるって幸せな事ですね。

家族ぐるみの友人なので尚更

美容院でて近くのパン屋寄ってそのままえいじの家に行って子供たちと少し遊んで帰りましたからね。

またプールして遊ぼう!

さて

ここでまたまた一応宣伝を

もう飽きましたかね?

て言う事で

#キミドリのヨリドリミドリ

とりあえずこのハッシュタグ付けてインスタでもFacebookでも投稿しといてください!

何か当たるかも。

月末まで。

宜しくお願いします。

続けてもう1個

まだ見つかってないんですよ

このプジョーの自転車

キミドリで購入してくれて気に入って乗ってくれてた自転車

このまま風化させられないので

まだまだ情報お待ちしております。

リユースショップと盗難品はいつも距離が近いので

盗んだものを知らずに買い取ったとは言え、あとで盗難品だと知った時は気持ちが悪いですからね

その裏で悲しんでる人居る訳ですし。

昨日ねたまたまテレビつけたら警察24時みたいなのやってました

白菜4個を畑から盗んだ人が捕まってました

パトカーで警察に叱られてました

警察「上に誰がおるんな?」

みないな事聞いて

犯人「誰もいません」

警察「あほか!被害者がおるんや」

みたいな会話見てグッときましたね。

犯人は「犯行指示者」みたいなニュアンスで捉えたのでしょうね。

警察「朝の暗い時間から起きて一生懸命育てた野菜が盗まれたらどう思うか・・」

てね。

盗難てこれですよ。

盗んだ側はお金払うとかで終わったりするんだけど

盗まれた側の気持ちは想像できないんですよね

だから

盗んだ犯人の刑罰は

「大事な約束に行こうと思ったら車が無かった」

とか困る場面を強制的に作ってやればいいのに。

ていう子供みたいな発想しか出来ませんでした

片岡です。

で、

前から行ってた

「盗難品情報」を集約する場所を作らないとなー

と本当に感じてます。

きっと作っている人もいるでしょうけどね。

でも

ちょっとでも何かできればね。

て言う事で動きます。

次!

そろそろサムネイル画像に触れておきます

〇〇年前の今日

ていうFacebookの楽しい機能で出てきた画像です。

大阪のコメドールていうタコライス屋に突撃した時ですね。

ココの店主

いつからか友人で

いつ大阪行っても受け入れて朝まで酒付き合ってくれてそのまま泊めてくれて

店主が起きる前に

そっと帰ります。

こんな感じで毎日遅刻してて

毎日適当な言い訳を書いてるお店です

店主の名前は

コメスセイショウ

です。

いつでも遊べそうな友達って意外と会ってなかったりするんですよね

また近いうちに行くわー

と言いつつ年月が経ち

コロナウイルスという突如として現れた脅威を感じると

会いに行きたいなー

というなんと我儘な人間の性でしょうか。

コロナ終焉迎えたら行くよ。

次!

では本日のトミカ

コマツ 油圧ショベル PC200

もう建設重機がカッコよくて。

遊びすぎてキャタピラ無くなりましたけどね

トミカは遊ぶ為にある

コレクション用の2台目は買いません

片岡です。

という事で

本日は月曜日

まだまだSALE期間中です

まだまだ暑さが続きます

皆様

元気に過ごしながら

適当な言い訳を考えて

キミドリに遊びに来て下さいね。

では!