197回/8.22/不可抗力/片岡の日常と戯言

こんばんは

昨日の金曜ロードショーは大好きな「コクリコ坂から」でした

初めて観たという大嘘つきな嫁ですが意外な発言に嫁を褒めました

片岡です。

コクリコ坂から

大好きでね

2週間に1度くらいのペースで見てます※本当の話

あと、千と千尋の神隠しも。※これも本当の話

で、

ここから少しネタバレ入るのですが読んで下さい。

コクリコ坂

戦後のお話

親友は事故死

その奥さんは出産時に亡くなるのですよ

生き残った子供はこのままだと孤児院へ。

そこで

生き残った子供を無理矢理引き取ってきて自分の子供として役所に届け出る

というお話

ここで

その行動が出来るか?

と問いかけてきた嫁

引き取るかもしれんな。

と曖昧に答えたら

「私なら絶対引き取るわ」

と真顔で言ってました

すげぇな。と思いつつ

本気だな。と感じ取れたのでね。

褒めたいと思います。

とか褒める内容書いてる少し向こうでアイス食べながらスマホいじってますわ。

※嫁はこのブログの存在を知りません。

さて

ブログ書きますかね

サムネイル画像

タダオ

昨日辛そうだったタダオ

添い寝してじゃなましたら本気で嫌そうだったタダオ

今日仕事休みましたw

本当にえらかったのでしょうね

早く帰れって昨日言ったのにな・・

お大事に。

次!

先にまたまた宣伝だけしておきますね。

昨日からSALEです

有難い事に

売れてます。

ありがとうございます。

それよりなにより

拡散の協力のお願いです。

もうね

画像は何でもよいので

#キミドリのヨリドリミドリ

てハッシュタグつけて投稿して下さい!

何か当たります!

最速1番乗りでFacebookでシェアしてくれた「ぬかつくるとこ」の中野さんには絶対何かプレゼントすると決めました!

次!

6歳の息子が祭りで貰ったらしく・・・

「うまい棒嫌いだからパパにあげるね」

ってさ。

オイ!

本当に俺のムスコか?

次!

枝豆です。

「湯あがりむすめ」という品種らしいです。

美味しかったです

絶品です

今まで食べた枝豆の中で一番美味かったです。

今まで生きてきた枝豆の中で一番美味かったです。

これね

真備で震災に遭っってしまった友人が農業を始めたという事で先日会いに行って買わせて頂きました。

数年ぶりかな

元気そうで良かった

お父さんと農業本気でやってるそうです。

ちょっとね、ゆっくり話せたから良かったけど

本気だったね。

さて

同じものをスーパーで購入してたとして

同じ味に感じるだろうか?

ていう事ですよ。

これは

「震災に遭った人が作ったから」

ていうのももちろんあるんだけど

「本気で農業やってるから」

ていうのももちろんあって

「友人だから」

ていうのももちろんあって

「僕の結婚祝いにスケボーのデッキくれた」

ていうのももちろんある。

大事なのは

バックボーンですね。

もちろんスーパーで売ってる枝豆もどこかの農家の方が必死で作ってくれた物だと思います。

でも

僕はその方を知りません。

今回の生産者は知ってます。

どっちで買いますか?

こっちですよ。

ていう仕事を僕もしないといけないと考えさせられました。

公表していいのか知らんけど

ダメだとは思わんから。

「よーたん」です。

美味かったよー

ありがとう!

次!

美味い枝豆で

酒がすすんで

飲みすぎた次の日は・・

マックです。

次!

ダンチュー

たまご

貰いました!

ちょっと卵の有名産地行ったらこのサイズで買ってしまったのでね

ちょうど良かった

何か作ったらアップします。

次!

本日の1台

トヨに貰ったんですよ

ムスコが

ミツオカ オロチ

全然走ってるの見ませんけどね

実は

2014年

エヴァンゲリオンモデル!

1600万円!

セブンイレブン限定!

抽選!

あー

欲しい。

興奮してしまいました

話戻します。

カッコいいでしょ!

て言う事で

本日も色々と詰め込みましたがこの辺で失礼させて頂きます。

タイトルの「不可抗力」

最近ホームページいじってるんですが

無理なものは無理!

ってやつです

先日起きたグーグルのトラブルみたいなもんです

ていうのを最近感じてますよ

ていうお話。

さて

明日は日曜日です!

皆様

キミドリに来て下さい

しっかり楽しんで下さい!

#キミドリのヨリドリミドリ

お忘れなく!

では!


諦めませんよー

犯人に届け!

この想い!

盗難自転車探してます

プジョーのビンテージサイクルです。

皆様

自転車置き場を通る際はちょっとだけ気にかけてやってください。