202回/トットリ

こんばんは

右ひじは痛くなくなってきたのに肘サポーターが気に入ってやめられません

片岡です。

「こんばんは」に違和感を持った方

申し訳ありません。

片岡の日常と戯言というブログですが今までは気ままな時間帯に書いてました

飲み会とか夜の用事があると書けないし。みたいな理由で最近朝11時に予約投稿しています。

ですが

夜に書くのに「おはようございます」で始めると個人的に違和感があるので

書いてる時間の挨拶で始めさせて頂きます。

挨拶無しも考えましたがしっくりこなかったので。

という事で本日のブログ

サムネイル画像

高速道路※助手席ですよ

良い天気ですね

梅雨明けから雨の記憶がありません

今日は※「今日」とか「昨日」とかの時系列も書いてる時でお願いします。

さて

鳥取県へ行ってきました

お仕事で。

で先にタイトル

トットリで予測変化するとまず間違いなく鳥取と出ますがよくよく考えると

「取鳥」じゃないとちゃんと読めない気がします。

僕だけですかね?

あと

境港と鳥取って岡山と姫路くらい離れてる事を今日知りました!

お仕事の内容ですが、※ここからちょっと宣伝

ライフスタイルギャラリーは平林金属さんが運営する「えこ便」さんと提携させて頂いています。

この看板見たことありますか?

岡山市内で「大安寺」「並木町」「西大寺」に拠点があります。

使わなくなった電気製品や空き缶など様々な物をポイントに変えてくれる素敵な場所ですね。

片岡家も嫁が大安寺局にお世話になってます。

えこ便の詳細はこちらから!

↑気になる方はこちらからどーぞ

で、みんながえこ便に持って行った物の中で使える物をレスキューさせて頂いております。

みんなは使わなくなって捨ててしまうけどまだまだ使える物はいっぱいあります!

もちろん平林金属さんの工場で分解されてリサイクルされるんですが、その手前でリユースできる物はリユースした方がエコですよ!ていうお話。

でライフスタイルギャラリーも微力ながら全力でお手伝いさせて頂いている!という状況です。

その中で岡山市民にはなじみが無いかもしれませんが、えこ便は鳥取に「安倍局」があるんです。

ていう事で本日は安倍局にお邪魔させて頂きました!

広い!

綺麗!

早速作業させて頂きました!

スタッフさんも挨拶が素敵です※お世辞ではない

初めての引取なので記念撮影!

マスク取れば良かったなー。

コロナめ。

マスクしてると息苦しいし

相手の表情が見えないのは残念ですね。

コロナめ。

安倍局の皆様ありがとうございました!

別れを告げて・・

安倍局の田中さんに教えて頂いた昼ご飯を目指す!!

せっかく来たのでね

目指すは教えて頂いた海鮮丼。

目的地付近のスーパーマーケットのサイズ感にビビる

大きい。

大きすぎる。

イオンより大きいわ

て思ってたら近くにこれより大きいイオンありました。

お店行ったら・・・

閉まってるというw

営業時間外でした!残念。

せっかくなので近くのお店へ。

きたろうにも挨拶終えて

この価格設定。

安すぎん?

また話逸れました。

海鮮丼!

お店の名前は伏せときますね。

お腹いっぱいで帰りましょう。

喉乾いた

自販機

何これ

コナンサイダー

絶対普通のサイダー

でも

パッケージ気になる

て事で

阿笠博士

あがさはかせ

と読みたいとこだが

本名は

あがさひろし

どっちにしても感じだと博士

絶対一番ハズレだろうな。

蘭ねぇちゃん出したかった。

ていう残念な気持ちを胸に帰路に。

綺麗な海と

ビックリするくらいでっかい城みたいなお菓子屋さん。

なんでもスケールが大きい県

鳥取

という事で観光旅行みたいなブログになりましたが

お仕事のお話です。

ていうブログを昨日購入したビールを飲みながら書かせて頂いております。

満喫具合お許しください。

このあと必死にパソコン叩きますので。

では

本日のトミカ

ダイハツ ミゼット

トミカ博限定Ver

ムスコが小さい時はよく行ってましたね

箱付き未開封なら2000円くらいの商品!

三輪が可愛いですね

緑が良かったなー。

という事で

このあとやる気出しますので本日はこの辺で失礼させて頂きます。

皆様

もうすぐ8月も終わりです

まだまだ夏ですね!

しっかり楽しみましょう!

では!

 

プジョーのビンテージサイクル

未だにたくさんの方のシェアやコメント、メッセージを頂いています!

ありがとうございます!

まだ見つかっておりません!

皆様

自転車置き場などの近くを通る際はちょっと目を向けてあげて下さい。

宜しくお願い致します!