192回/熱中症/8.12/片岡の日常と戯言

こんばんは

昨日の体力増えた発言を撤回します

片岡です

さて

本日のブログ

ちょっと体力無くてエライので

本当にぶっ飛ばして書きます!

予告「短いブログ」です

ご了承下さい。

さて

サムネイル画像

今月号が届きました

Casa BRUTUS

大人も読みたいこどもの本100

なかなかですね

まだ開いてないので

自分が小さい時に呼んだ本が掲載されているか気になる所です。

最近の本とかでキングコング西野さんの本も掲載されてるか気になる所

個人的には

青色(水色?)で長細い星とか月とか表紙に書いてる本(名前忘れた)が掲載されてるといいな。

という事でね

中身はご自身で購入してご確認下さい。

次!

ラーメン屋が潰れて

ラーメン屋が出来るそうです

最近閉店している飲食店多いですね

コロナかな・・

早く終わって欲しいですね

個人的には

行動の制限とかより

マスクが嫌だ!

暑いから

とかもあるけど

マスク無く楽しくしゃべりたいですよね

特にお客様として友人来ても一瞬「だれ?」てなるし

あれ嫌い

マスク無しで大声で笑いたいですね。

次!

今日ね

とあるとこに電話したら

凄く対応が悪かった

新入社員だからまだ慣れてなくて

年配だからデジタル不得意で

ていうのは

通用する時

しない時がある

ていうことですね。

もちろん新入社員は新入なので出来なくて当たり前なのかもしれませんが(※研修がどうとか、それはその会社のレベルが・・・とか言うのはやめて)


ここでストップ

じつは昨日8月11日にここまで書いてました。

気持ち悪くなって力尽きましたw

事実です

ここからが8月12日に書いてるブログ!

虹とか機嫌よく書いてたのになぁ・・

今日の朝ももう体力無くて

出勤して水筒の経口補水液飲もうと思ったら

氷しか入ってなかったですから

飲み物の入れ忘れ

夏あるある

ですね。

そして最初のラーメン屋からのコロナ早く無くなれていうクダリ

好きです

自分で書いておきながら

好きです

早くマスク無しでみんなで騒ぎたい!

て言う事で

続きと言うか8月12日のブログ書きます!

まずは

親父おめでとう!

という事で片岡の父の誕生日です

この父いなければ私はおりません

感謝です

さっき実家に電話して

おめでとう

て言いました!

今度行くとき何か持って行こう!

友人のサカエてやつの誕生日なんですけどね

さっきインスタで

「誕プレは遅れても受け付けます」

て投稿してたので

「誕プレて言うな」

心の底からの叫びをコメントしておきました。

38にもなって誕プレてw

笑えます!

大事な友です

あと

ウチのスタッフの

キッシーとコーゼーが誕生日!

なので

次回お店に来て頂く際は

何かしらお持ち下さいませ。

て事で

次!

フォークリフト乗ってたらね

後ろでガサガサ

全然気づきませんでしたわ

止まるまで・・

ハト。

もうね

逃げる気配すらありませんわ

もう

友達です。

名前決めないとな。

次!

吉田牧場の産物

カマンベール

いつもとちょっと違うのよ

と言われて購入

まぁ

美味いわね

美味いです

チーズの違いとかよく知らんけども

美味いからいいじゃない

ね。

て言う事で

昨日分と

本日分が

混ざりましたが

お許しください

皆様

本当に

熱中症にはお気をつけ下さいね

手遅れになる前に

という事で

今朝聞いた名言

「給料をもらって働く人と、働いて給料をもらう人には大きな違いがあります。主体性です。そして当事者意識」

という言葉をちょっと考えながら

本日もこの辺で失礼させて頂きます。

明日から3日間はガチガチの盆休みですね。

しっかり楽しんで下さい!

では!!