180回/連日の問屋町/7.26/片岡の日常と戯言

こんばんは

今日はちょっと贅沢なベーコンを片手にブログを書かせて頂きます

もうね

この2日は仕事が連休だったのですが

1日空くとブログ書かないとソワソワしてしまう感じ

休みの日は書かないルールなのに・・・

とか思いながら書いてしまします。

片岡です。

さて

サムネイル画像

インスタでは投稿しましたが

ムスコと

ムスメを連れて

The眼鏡イベントへGO!

やっぱりね

あれだけの眼鏡に囲まれてると

僕も欲しくなるもんですよ

しかも

格安なのでね

普段なかなか買えなくても

今回ばかりはね。

「金治郎」

バリバリの裸眼なので

全く知りませんでしたが

なんとなくで購入

漢字のブランドていうのも良かったし

調べてみました。

以下HPより


鯖江の磨き職人―増永金治郎―の名前を冠した匠の眼鏡、金治郎(Kinjiro)は55年間磨きの工程を担当し、卓越した技により様々なメガネを創りだしてきました。
昔主流であり、現在の市場では希少になったセルロイド製のメガネを復刻した際、金治郎(Kinjiro)への畏敬を籠めてつけられ、他の追随を許さない匠の技術が、ブリッジの磨きの美しさに現れています。


ね。

なんか良さそうでしょ

元ライフスタッフのおしゃれ番町

スケサン

も色違い購入したらしいので間違いないでしょう。

2階で同時開催していた

The Chair も本当に好評で

たくさんのお客様に来て頂きました

ムスメはこの古くてボロボロなシェルチェアがお気に入り。

売れ残ってたら買ってあげようかな。

たくさんの差し入れまで頂きまして・・・

お菓子や飲み物など本当にありがとうございました

アパートメントは7月末にて無くなってしまいますが

こういうイベントでたくさんの方に会えるのは楽しいので

また企画出来ればと思っています。

眼鏡の在庫もまだありますし

こういう商材が仕入れた際には

また企画しますので

ご協力

ご来店

宜しくお願いしますね。

仕事抜きにしても

こういうイベントすると

普段なかなか会えない友人に会えるのも楽しみだし

イベントでAさんとBさんが出会って

あー!こんなところでー!

ていう会話を聞くのもまた楽しみです。

居る居る詐欺も出来るだけ無くすのでね

みんな宜しく!

あ、

最初の2日間で

お客様から

ブログ読んでるよー

とか

LINE登録したよー

とか

有難いお言葉を頂いて感動しました

 

友だち追加

 

キミドリのLINEは片岡が勝手に運営しています

今回みたいなイベントの情報や

ゲリラ的なプレゼント企画など

自由気ままに発信しておりますので

是非ご登録下さい。

何が得するか?

ではなく

損はたぶん無い

というだけですけどね。

是非お願いします。

 

ちなみにですが

僕が眼鏡買いに行った日は嫁が仕事だったのですが・・

ずるい

という事で

本日朝に家族総出で行ってきました

結果的に

店番2日

客2日で

皆勤賞です。

このイベント皆勤賞は僕だけですね。

そして

4日連続で

マイマイのパインを飲んだのも

後にも

先にも

僕だけでしょう。

※嫁もしっかり眼鏡購入

 

では皆様またイベントで会える日まで!

 

という事で本日のブログ書きます。

昨日

ミヤニーから頂いた

竹!

早速使いました!

本当にありがとう

2度と使わないかもしれないけど

アリガトウ!

もうね

流しそうめん最高です

サッカー終わりのムスコと始めたのですが

近所の皆さん

結果的に集まって頂きまして・・

ワイワイト賑やかに

あまりにも人数増えたので子供たちが調子に乗ってやりたい放題。

掃除は大変だったけど

結果的に

すごく楽しかった!

なかなか竹で流しそうめんする機会無いしね。

使いたい方

ご連絡下さい

貸出します。

なんか

ご近所さんのご厚意で

その日の夜に

スイカ割り

最高!

やっぱりね

新型コロナ渦中で祭りやイベントが中止されて

夏休みもままならない状況で

こういう体験が出来るのは本当にありがたい事です。

もうね

このまま花火までしてしまいましたからね。

感謝!

この環境!

 

もうね

自身のイベントでもそうですが

マスクしたままの接客何てしたくないですよ

楽しさが減ります

激減です。

しっかり笑いたいし

顔見てなんぼ

みたいなとこあるし

特に久しぶりに会った時とかね

もちろん初めてお会いした方の顔覚えるの難しいし

※マスク無くても顔覚えるの苦手だから最悪

早く終わってもらいたいですね

ウイルスに怯えず

マスクが無くて生活できる日が

少しでも早く戻る事を切に願います。

庭のトウガラシはスクスクと育って

赤くなっております

コロナがひどくなる中で

行動が制限されても

時間は同じように過ぎてますね

皆様

しっかり楽しんで下さい!

という事で

無駄に息子から届いたメールの添付画像

また

全く出る気のしないピンク粒動画を見ながら

本日も失礼させて頂きます。

では皆様

4連休も終わりです

気分を切り替えて

盆休みまで楽しんで下さい!


ここからはお願いです

キミドリで購入して頂いた自転車が盗難の被害にあっています。

プジョーのビンテージサイクルです。

数日前に岡山駅周辺にて盗まれました

何とかして持ち主のとこへ戻してあげたいので

ちょっとだけ

ほんのちょっとだけご協力下さい。

画像の拡散や

普段歩くときにちょっとだけ気にしてあげて下さい。

見つけた頂いた差には

ささやかではございますが

きっと何かのお礼をさせて頂きます。

盗難が無くなる為にも。

宜しくお願い致します!!