154回/成長/6.25/片岡の日常と戯言

こんばんは

足の裏のデキモノが痛いです

片岡です。

さてサムネイル画像は

オールドスクールさんから買わせて頂いた植物

我が家に来たときは小さかったのに

すっかり成長して大きくなりました。

時間の流れは大切ですね。

良い事も

悪い事もありますが

多少なりとも僕も成長しております。

さて本日のブログ書きます!

今年育てているミニトマトも実がなり赤くなりつつあります

今年はトマトだけ

でも種類は4種類

遊びに来て頂いたら取り立て食べましょう!

「いつでもお待ちしております。」とは言いません。

最近こんなブログでも見てきださっている方が少しずつ増えてきましたので

「ご予約をお願い致します」

次!

コチラも今年植えたトウガラシ

ビビるくらい大きくなった

植えた時はものすごく小さかったのに

ていうか

トウガラシってどう実がなるんだ?

出来たら報告します

これも食べましょうね。

次!

今日見た動画の一幕

この動画を作った方

すごく見やすくて

すごく聞き取りやすくて

すごく勉強になる。

赤い肉が大好きな僕

ステーキ大好きです。

ここで言ってた事で印象的な言葉がありました

トマトのリコピンについてです。

微妙に覚えてないので嘘つけません

明日聞いて報告します

きっと。

次!

今日見つけたんです

しかも

国産ウズラ

国産梅肉

国産梅酢

ね。

例えば定食屋で出される肉が中国産でも鶏肉がブラジル産でも気にせず食べるくせに

自分で買う時だけは産地や化学調味料を気にする

矛盾している

そして

化学調味料不使用や無添加ばかり選びがちなくせに

マクドナルドを週に何回も喰らう

矛盾している。

皆様の矛盾

考えてみて下さい

教えて下さい。

次いきます!

ワサビは大好きなのに

ワサビ味のお菓子は嫌い

ワサビ味のお菓子が嫌いと言いつつ

ワサビ味のお菓子を買う

そして

数枚食べて諦める

矛盾している。

ちなみに

昨日買ったジャパンフリトレーのワサビ味

苦手でした

辛いというか

強制的に作られた鼻から抜ける刺激がね。

ちょっと息子をダマして食べさせてみました

うん

本気でキレてましたね。

次!

ここからが今日の本題

届いたんす

ついに

15CH

ショベルカーのラジコン!!

買いました!!

写真では伝わらない大きさですよ

手のひらサイズではありません。

これ今朝ね。

仕事行く前届いた。

というか

ポストに入ってた。

昨日届いてたんだろね。

これさっき箱から出した!!

この感じ

やっぱり建設重機はカッコええ!!

しかも

謎にバケット鉄製!

こりゃたまらん

充電が必要なので明日には動きを報告出来ると思います!!

楽しみにしていてください

というか

楽しかったらみんな買いません?

集まって工事現場ごっこしません?

宜しくお願い致します。

次!

ここからは惰性

幸せのピンク粒 Vol.62 尚子編

仮面ライダークロノスとお送りします。

クロノスかっこよすぎますね

時間止めれるライダーです

ちなみに

悪役です。

ちなみに

ピンク粒は出ません

もう

きっと出ません。

という事で本日もこの辺で失礼させて頂きます。

本日は不安定な天気でしたが明日は晴れ予報です

しっかり体調管理しながら楽しみましょう!!

では!


ライフスタイルアパートメントももう契約が終了します。

なので・・

オープンに至るまでの画像や動画を少しずつ投げていきますね。

お時間ある方はお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA