138回/3日ぶり/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

知っての通りだと思いますし

ほぼ全国の皆さん同じだと思いますが

サムネイル画像のような色の飲み物を見るとワクワクします

片岡です。

さて本日

長くなります

ブログが2日ほど飛びました

という事ですが

もしこんなブログを人生の一部として楽しみにしていた方がおられましたら申し訳ありません

片岡はそんな奴だと思って今後ともお付き合いくださいませ

終わったことを話しても仕方ないので

2日飛んだ理由については割愛させて頂きます

2日間何もなかったわけではありませんので

本日のブログは簡潔に3日分を書きたい

今の時点では考えております

今の時点ではね。

では始めます

備中国分寺五重塔

仕事で通りかかりました

素人が

急に写真撮るとこんな感じのクオリティです

岡山県総社市の観光名所

いつも疑問を持つ癖にしているので

調べてみたのです

みんなにも多少でも伝わればいいなぁ

と思いつつwikiで調べてみました。一応リンク貼っておきますが特に飛ぶ必要はありません

wikipediaのリンクです

で、読んでみた素直な感想

「結局のところ何年に建てられたのかがよくわからない」

です。

僕の読解力不足なのか・・・

気になる方はご自分でお調べ下さい。

ていうか

この速度で3日分行くと大変なので

もっと簡潔にいきます

お許し下さい

今まで頑張ってくれてた

キミドリの象徴

通称

「青トラック」

写真のスタッフはオータね

この度

青トラック売りました!

なので

今後コンビニで見かけたりしても

イタズラしないで下さいね。

知ってるとこに売ったので

岡山で普通に走ってます。

簡潔に書く。と言ったのですがこれだけ言わせて下さい

コロナの影響とか言いつつ2店舗(野田屋町、問屋町)を閉めたりトラック売却したり

縮小傾向に見られても仕方ない現状ですが

ライフスタイルギャラリーは元気です

倒産前の最後のあがき

とかでは無いのでご安心下さい

トラック売って従業員の給料を・・

という状況でもございません

コロナで気付いた大事な事もある

ライフスタイルギャラリーの脱皮

という事ですね

お察し下さい。

と言いながらも

ほっといても利益ありすぎて笑いが止まらんですわー

という訳ではございませんので

今後ともしっかり宜しくお願い致します。

次いきます。

その日の昼にご馳走して頂いたカレー

好きな味!

やはりカレーは美味い

そういえば

昨年ご縁で聞いたココイチの宗次会長の講演会での内容は衝撃的だったな

話し方上手かったし内容は面白かったし

それより生い立ちが凄すぎるな

またまたwikiのリンク貼りますが、リンク行ってもいいけど絶対帰って来て下さいね

ていうくらい内容がね

「両親は不明。戸籍上は石川県生まれとされる」

ていう文章から始まりますからねw

宗次さんのwiki

次!

その日の作業終了後

汗と汚れでドロドロになりながら

セブンイレブンで買ったこれ

普通に冷凍イチゴが5粒くらい入ってるやつ

美味かったですよ

イチゴはチリ産で

加糖いちご

て商品名に書かれてたけど

加糖いちご

って何?

まぁ

美味かったからOK

そんな事言い正したら他の物食べれなくなるし

※アセスルファムKだけは苦手です。片岡です。

次!

写真

片岡いつも充電無い

では無く

NIKE スペースヒッピー03

THIS IS TRASH

デザイン好き

凌駕する

ディスイズトラッシュ

という

名前からもちょっと出てますが

この商品

簡単に言うと

ゴミから出来てます

アップサイクルシューズ

NIKE

何が凄いって

箱まで再利用素材

すげーなー

やっぱNIKE

好きです

もう

リンク貼りません

NIKEのHPとか行ったら絶対このブログに帰ってこないから

ご自分でお調べ下さい。


ここまでが6月5日金曜日分

ちなみにNIKE好きな私

この翌日(6月6日)の服は

NIKEのジャケット

NIKEのTシャツ

NIKEのショートパンツ

NIKEのソックス

NIKEのスニーカー

NIKEのキャップ

NIKEのヒップバッグ

残念ながら下着だけユニクロのエアリズム

惜しい!

さて

あと2日分

僕の人生日記なので書きますよー

でも

もうちょっと飛ばしますかね

いきます。

土曜日の体温

36.6

大丈夫

ライフスタイルギャラリースタッフ

今でも毎日検温してます

気を抜いた頃にやられそうな気がしますからね

怖い。

次!

お昼に

というか

夕方に

塩元帥

ご馳走になりました

最近いつもご馳走になっていて申し訳ありません

その分頑張ります。

久々に塩元帥食べたけど美味かったです

ネギ盛りの食べました。

美味かった。

また行こう。

仕事で近く通る事多いし

さて片岡

カレーと言い

ラーメンと言い

何故食べる時に商品画像撮らないんだ!

と思ってる方おられますね

自社のスタッフならまだしも

先輩方との食事で

パシャパシャ写真撮らんわ。

ていう社会人的な発言してみます

感動するくらいの見た目に出たらきっと撮るでしょうね。(見た目です。味ではなく)

次!

ちょっと遅い時間にスタッフのオータの家にお邪魔

なんか

楽しい事してたので動画貼っときます

2分もあるのでご注意下さい

というか

綺麗な画像

とも言い切れませんので

嫌な方はスルーして下さい

とってもクダラナイ動画です

僕は

大爆笑しました。

※音注意

夫婦の楽しみ方って色々ありますよね。


ここまでが6月6日土曜日分

※6月6日は片岡の母親の誕生日。おめでとう。

では最終日6月7日分いきますね

カレーにラーメンに・・

とご馳走して頂いた方に

朝からモンスター頂きました

日曜日なのにご苦労様です。

全てお手伝いできずに申し訳ありません。

休日でも計測

36.4

大丈夫

もう癖ですね。

次!

○○年前の今日

ていう

Facebookで出たやつ

ここにシアワセ詰まってます

ていう矢印。

人間ドック

とか

健康診断

とか

検査好きです

胃カメラとかも好き

何故脳検査したのかは秘密

次!

昼は息子のサッカー体験

コロナで止まってたみたいで

やっと動き出したのでね。

本人は

「ちょっとだけ楽しかった」

と言いつつ

心から楽しかったみたいで

サッカー入部する事になりそうです。

さて普段からお付き合いして頂いている皆様

家族全員元気ですので

また

遊びましょう

コロナで会えないうちに

こんなに成長しました。

ムスコもムスメも。

嫁は職場復帰してますのでご予約はお早めにお願いします。

次!

こんなブログを書きながら

先日紹介した

横開けポテトチップスを実食

味はご自分で食べて下さいね

僕が下手なのかもしれませんが

もうちょっと綺麗にまっすぐ開けばいいのになー

ていう感想。


ていう事で3日間書ききりました!

ここまでお付き合い頂いた方

ご苦労様です

写真が多いのですが

実は

文字数で言うと

いつもと変わりません。

3日分走り抜けると内容がいつも以上に雑になりますね

出来るだけ

毎日書くように心がけます

書けなくてもお許し下さい

書かなくてもお許し下さい

あくまでも

会社のHPを私物化した個人的日記ですので。

という事で長くなりましたが

いつも通りこの動画を見ながら

失礼させて頂きます。

あ、

今日

チョーさんから久しぶりに電話があってちょっと嬉しかったな。

では皆様

明日も楽しみましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA