126.ゴミ出しの金曜日/5.22/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

サムネイル画像は

さて

何処でしょう?

クイズです

岡山県ではありませんので

さて

何県でしょう?

という問いにしましょうか

選択肢は

43に絞られましたね

近いうちに言いますので

本当に暇なら

考えておいて下さいね。

さて本日のタイトルです

「ゴミ出しの金曜日」

ではなく

「金曜日のゴミ出し」

にすれば良かったかな

その方が金曜日の価値が高まりそうな気がしない事もない。

だから今週全部

浮気する月曜日

より

月曜日の浮気

の方がビシッと決まってる感じあるし

月曜日ってついつい浮気しちゃうよねー

より

月曜日浮気してしまった。

て言う方がスマートでしょ。

ゴミ捨ての火曜日

より

火曜日のゴミ捨て

の方が火曜日の価値がある気がする。

ゴミ捨ての火曜日だと

ゴミ捨てする日!

みたいな感じだけど火曜日のゴミ捨てだと、

火曜日色々ある中のゴミ捨て。

みたいな・・・

地獄の木曜日は逆にすると

木曜日の地獄

良い!

地獄の木曜日だと、そもそも毎週木曜日は地獄な感じがするけど

木曜日の地獄だと、たまたま木曜日に起こった地獄な感じになるね。

って書いてるうちに何が言いたいのかよくわからなくなるパターン。

でも

なんとなく曜日は後付けがしっくりくる!

片岡

ゴミ出し担当です。

火曜日と金曜日ね

片岡家は共働きですので家事は分担です。

割合がどうとか言い出すと

嫁の方が多いです。

申し訳ない

学校無い時の弁当とか・・

晩御飯は基本的に嫁。

僕が休みの日はほぼ僕ですけどね。

洗濯物は・・

6:4で嫁かな

風呂掃除はムスコ

掃除機も6:4で嫁かなー

で、何が言いたいかというと

お、

片岡以外と家事するんじゃん

ではなく

共働きはやっぱり分担だよね

とかでもなく

※この辺は各家族のルールがありますからね

今朝

ムスコを小学校に送り出して

ムスメを保育園に早く連れていったので

家帰ってまずは頑張って掃除機

その後にルンバ起動して仕事行ったんですわ

帰宅したら

コレ

迷子。

何ですかねー?

充電なかったので充電切れか・・

でも

朝まで充電してたしなー

この段差はいつも乗り越えてるし

ついに寿命か・・

次はダイソンの自動掃除機かなー

高いけど

色が好き!

あと、

マイマイのルンバさんが

何故「ルンバさん」になったのか

すごーく気になり始めた。

次!

本日の体温

36.5

昨日と同じ

大丈夫!

※スタッフの皆様へ。体温測定は当分継続します。やらないよりやる。

次!

本日見上げた建設重機

これ

自走するんか!

すごい!

大きい建設重機が大好きです

片岡です

いつかコレ乗りたいー

タイヤの直径4メートルですって!

次!

嫁からきた玄関の画像

鳥のウ〇コ

電線無いのに・・

電線無いのに・・

電線無いのにね・・

次!

鳥のウ〇コの話の後で申し訳ないのですが

とある方からお手紙を頂きました!

僕だけに宛てたのではなく

スタッフ宛に

字も綺麗で

内容に感動しました

内容は言えませんが

じゃ何故ここに書いた?

て事ですが

このお手紙に返信のお手紙を書く代わりに

このブログで感謝の意を伝えたいからです。

弊社スタッフ酒井もお手紙を読ませて頂いてテンション上がってました

むしろ

上がりすぎてちょっと気持ち悪いくらい仕事に前向きになっていました

この場をお借りして御礼申し上げます。

コロナなんて死ね!

ですね。

言葉が汚くて申し訳ありません。

また近いうちに酒井に返信のお手紙を書かせます

そこから返信しないといけないような締めの言葉を書きなぐりますので

仕方なく返信してまた返さないといけないような変な雰囲気になって

文通ぽくなればちょっと面白いのにな。

て少しだけ思ってます。

西原さん

宜しくお願い致します!

松澤さんでもいいですよ!

次!

これ知ってます?

サムネイルでもありましたが

本日ちょっと県外まで行った帰りのサービスエリアにあった

これ

美味いんすよ!

マジで

見つけてためらうことなく買いましたから

※詳細は画像をヒントにご自分でお調べ下さい

隣にあったコレもついつい買っちゃいますわね。

食べたこと無いけど

そりゃ

美味い!って思ってるモノの横に同じようなパッケージで同じ会社が作ったやつあるんですから

ジャパンフリトレーの横に見たこと無いジャパンフリトレーあったら間違いなく買うでしょ

それと同じ

次が問題

これよ。

美味しい

ていうのが間違いなくわかってるモノがカタチが違った場合

伝えたい事わかってもらえます?

このパターン

個人的に通常とは比べられないんですよ。

わかります?

例えば

見た目は完全にショートケーキだけど味はキムチ

みたいなのだと、食べる前に口は甘いになってるけど実際口に入れたら辛い

とか

お茶だと思って飲んだらビールだった

水だと思っての飲んだら日本酒だった

ていう

口の準備が出来てないパターンとは全くちがいません?

味はわかってるんですよ

でも

カタチが食べたこと無い想像できないやつなんですよ。

だから

あくまでも個人的にですが

口の準備が作れなくて困ってます。

共感してくれる人いたら嬉しいなー

誰か想像で準備する口わかったら教えて下さいませ。

言っておきますが、商品の悪口を言っているのではありません。

むしろすごいと思ってます。

現実として僕は買いましたから。

そして

同じように買っている人は多いと思います。

これですよねー

これが売り方なんですよねー

金額だけで言ったら

割高なんですよ

でも

買っちゃう。

勉強になりますわ。

また開封したら画像か動画掲載したいと思ってます。

さて本日

まだまだ書きたい事いっぱいあるのですが

もう2000文字超えましたし

読む人も困るだろうし

だから

本日もこの辺で失礼させて頂きます。

西原さん、松澤さん

お返事お手紙楽しみに待っててくださいねー

では皆様

明日も楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA