92.病み上がり/4.11/片岡の日常と戯言

こんばんわ

片岡です

サムネイル画像は

入院中の窓から

ではありません

本日仕事で行った場所の桜です。

さて2日間飛ばしてしまいました

謎の頭痛に襲われました

さて

これはいい訳なのか

そうでないのか

ご想像にお任せします

2日ブログ書かないだけで心配メールくれた友人がいます

愛してます

片岡です

さて本日のブログ書きますかね

今朝の体温計

いたって正常値

喉痛くて声でなくても

頭痛でブログ書けなくても

体温は通常通り

少しホッとする自分がいます

時期が時期だけに。

ライフスタイルギャラリーでも全スタッフ検温実施を開始しました

何かあってからでは遅いのでね

季節の変わり目です

コロナだけではなく

インフルエンザや風邪など

皆様もご注意ください

 

本日ポストに入ってました

カーサ ブルータス

うつわとごはん

ART&EAT

味は器で変わります

これ

片岡信じます

僕をはじめ

おーたやトヨなど家でご飯食べさせてもらう事があるのですが

器たくさんあります

1枚づつあります

食事にあわせて変えます

高級な食器が良い

のではなく

色や

柄や

大きさ

素材

など。

コロナが過ぎ去ったらキミドリへユックリご来店ください

「きんぴらに合う食器下さい」てスタッフに言ってください

喜びます。

 

息子の入学式行きました

早く着いたわけではないのにほとんどだれもおらず

一番前の席に座ってしまいました

お陰様で夕方のテレビにガッツリ映りこむ事になってしまいました

さてここから6年間

日本がどうなります事やら

人生

僕も

家族も

息子も

楽しめればそれで良いかなと思ってます

ウェットスーツの端材でマスク作っている方がおられました

アップサイクルジャパンさんのインスタで発見

端材でマスク

理にかなってる商品ですね

早速ポチっと

届くのが楽しみです

現在どこもかしこもマスク不足ですね

マスクに関して諸説というか色々な意見がありますが

僕が一番信じるというかしっくり来てるのが

感染者がマスクすれば周りにうつす可能性低くなるから誰が保菌者かわからん状況なのでとりあえず全員マスク付けとけ。ていうやつ。

これ信じてます。

とはいえマスクが無いのが現状

周囲にもそろそろマスク無くなるわーていう声もちらほら

そこでちょっと考えた

布とゴムあれば作れる

マスク作れる人いっぱいいるんじゃね?

特に俺の親世代とか

たぶんウチのオカンも作れるし

だから

例えば

アナタが空いた時間で作った布マスク作って持ってきてくれたらライフが500円で買うよ。原価はアナタ次第。差分を対価にしてね。対価不要なら募金して。

それライフで500円で売るよ。宣伝だけするわ。

本日マスク5個入荷しました

的なやつ。

 

たぶん

作れる人いっぱいいるだろうけど親戚の子供や知人にあげるくらいしか出来ない環境あると思う。

どうやって他人に届けるか?とか普通無理だし。

メルカリで売るとか風評被害とかあるかもしれないしね。

ライフがそれやってあげれれば・・・

 

ていうこのブログ読んで俺より先に発信力ある人動いてくれたらもっと最高

ちょっと本当に考えてみよう。

本日のお菓子

プリングルス 牛丼味 数量限定

この

数量限定

て卑怯

だいたい売れ残るくせに・・

味は牛丼には程遠い気が

美味しくない訳ではありません

サワーオニオンの勝ちていうだけ。

本日もこちらを見ながら失礼させて頂きます。

完全復活とは言いませんが

だいぶ良くなりました

というか

体調が悪い訳ではないのですがね

明日からも楽しんで書きますので宜しくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA