各々/2024.84

こんばんは

基本的に並ぶのが嫌い

片岡です。

「並ぶのが嫌い」なのはみんな一緒なのかもしれませんけど

時と場合によりますね。

例えば、ディズニーランド行ったなら並ばないと何にも乗れませんね。

ファストパス的なのあるじゃん。とかは言わないで。

行くと決めた時点で並ぶことを覚悟しているし理解しています。

「並ぶのが嫌い」というニュアンスに関して言うと

このラーメン屋に並んでまで食べたくない。という意味です。

有名店だから仕方ないとか、どうしても食べてみたい。とかはあるのは理解した上で

今じゃない。って事です。

昼時を外せば並ばずに食べられるタイミングがあるだろうし、休日ではなく平日に行けば並んでる人数も極端に差がある場合がある。という意味ですね。

だから

わざわざ岡山で並んでまで・・・

っていう意思決定になってしまいます。

もちろんそのタイミングで心が動くとすれば

子供が熱望したとき!ですかね。

この辺理解していただけると幸いです。

さてさて先日

岡山ドーム前の広場で開催されていた

全肉祭

というイベントに行ってみました。

イベントタイトル通り、肉屋さんの出店が大量にある訳ですが

まぁ人が多い!

その辺は大丈夫です。イベントは人が多いのが当たり前だし、人が多いとワクワクする感覚は持ち合わせています。

ただ

大行列に並んでまで食べたいという欲求は低く

出来る限り人の並んでいる人数が少ない店だけにターゲット絞って買い物しました

ありがたい事に5歳2歳の娘は肉に強い欲望が無く、カラフルな綿菓子や長ーいポテトフライ

チョコバナナとかいちご飴とか

結果的に肉は食しておりません。

しかも公園なので自動販売機があり飲み物には困りませんからね。

結果的に一番楽しかったのは人生初のスーパーボールすくいでした

どれだけとっても持って帰れる数が決まっていたらしく良心的なポイ(すくうやつ)の強度で2歳の娘でも10個近くすくって楽しんでいました。

そのまま隣の公園行って遊具で楽しんで

小さなコストコ入って買い物して

地面から水の出る遊び場でしっかりずぶ濡れになって

びしょびしょのまま車に乗り込んで帰宅しました。

ベテランが多いかったようで、ちゃんと着替えを持って来ている家族も多く次回からの勉強になりましたね。

逆にかわいそうだったのが・・・

濡れて無茶苦茶怒られている子供w

ちょうど猛暑だったし、所詮水だから

少し待ってあげれば乾くのにな。

なんて心の中では思っておりましたが

教育方針は各々ですからね

出来る限りやりたいことはやらせてあげたい親心でした。

まぁ許す基準も怒る基準も親次第ですからね

もちろん子供なんて騒ぐのが当たり前ですから。と個人的には思っていますが

それが嫌な人もいるだろうし

※心の中では「お前も子供の時は騒いでいただろう」って思っているけど

ある程度までは自由奔放にさせております片岡です。

ということで

またまたどうでもいい内容でしたが本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!