テトリミノとHAPPYBIRTHDAY to ME/2024.73

こんばんは

その歳になると誕生日祝われるの嫌じゃない?

とか言われることが多いですが、全然そんなことはなく年に1度しかないし、せっかく生まれた日なのだから毎年嬉しく感じます。

片岡です。

ということで42歳を迎えました。

皆様、神様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

HAPPYBIRTHDAY to ME

なんてタイトルにしましたが現在日時

2024.13 am1:52

て訳ですっかり翌日になってしまっています。

シゴトを終えて帰宅した際に家族が祝ってくれたのはまた今度。

最近は便利なもんで、LINEで誕生日が表示されたりするもんで

LINEに出てたから!なんていきなり祝われることもあったり。

ついでにLINEギフトなんてあるもんだから急にプレゼントいただいてみたり。

ちなみに僕は自分以外の誕生日覚えるの苦手なので(※真面目に記憶障害)LINEギフトくれた方には全く同じギフトを送り返す。という事をしております。

絶賛まだまだ受付しておりますので是非ともご自身の誕生日も添えて送ってください。もし覚えてたらもう一度僕からギフトが届くチャンスです。

ちなみに珍しく会ったタカバがレッドブル買って来てくれたのはビックリ!

さてさて、そんなことよりですね

サムネイル

以前紹介した(たぶん)テトリスグミなんですけれど

惜しい!

どう頑張ってもテトリス出来ませんでした。

暇な方は画像を見つめて頭の中で解読してテトリス出来るか考えて答えあったら絵にして片岡まで送ってください。

で、「そんなことより」と誕生日を差し置いて言う理由ですが

テトリスのブロックに正式な名前あるの知ってました?

テトリミノ

って言うそうです。

長い棒は

Iテトリミノ

他にも

Sテトリミノ、Tテトリミノ

みたいな感じ

ちなみに正式にはテトリミノごとに配色も決まっているそうな。

だから

「棒来ないな!」なんて言ってたのは間違いで

「Iミノ来ないな」が正解。(※テトリミノは「ミノ」と略すのが一般的らしい)

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

ちなみにテトリスの発祥はソ連で1984年。思ったより歴史は浅いね。

では!