好き嫌い/2024.63

こんばんは

色々と悩んでます。

片岡です。

まぁ悩みなんて誰にでもありますわね。

その悩みが大きいか小さいかなんてこともその人次第。

僕の悩み何て誰かからすればきっと小さなこと

でも

悩むのが人間です。

最近、何でもかんでもGPTさんにお願いしている自分がいます。

だって

正確で速いから。

対話を何回も何回も繰り返すことで

こっちが欲しい返答をしてくれるようになってきました

とある動画で言ってましたけども・・・

「GPT使えないな」

って言ってる人って

GPTを上手く使えてないだけ。

これは間違いないと思う。

「もっと使いやすくなれよ」

って言ってる人はもっともっと

頭使えよ。

って本気で思ってます。

これも、とある動画の話ですが

「今後GPTは人間の仕事をとってかわるのか?」

みたいな感じの討論会に、

きっと頭のいい偉い人なんだろうけど

「GPT使ったことないんです。私たちの職業ってなかなかそういうのを使いにくくて」

って言ってました。

動画見るのやめました。

誤字脱字の確認

作った返信メールにおかしい日本語が無いか?

僕は有意義に使ってます。

自分時間が増えました。

好きか嫌いか?ではなく

使っているか使っていないか?

が、大事なんだと思います。

そして

使えるか、使えないか。

がもっと大事なんだと思います。

一生懸命勉強して取った100点の答案用紙

塾に行って学んだ二次方程式

丸暗記した歴史

普段の生活のどこで活きてますか?

これに答えられない人は僕と一緒にGPTに依存してOKだと思います!

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

サムネイルは先日宿泊した旅館の洗面台の下

配管を上手く隠しています。

そんなとこまで見る人いないよ。っていうところまでの気遣いを感じれると幸せな気分になりますね。これを作るだけでも一手間要りますよね。

その一手間があるだけで、信頼に変わりますね。

では。