思います/2024.37

こんばんは

そうめん大好き

片岡です。

そうめん好きを認知してもらうために当分言い続けると決めたのですが、

このままでは、「片岡に何かお返しを」みたいなタイミングで素麺ばかり集まっては困るなと。

もちろんそうめん大好きなので困らないのですが、やっぱりそうめんにも好きとか嫌いとか美味いとか美味くないとかありまして。

美味かったとしても大量だと美味くなくなるかもしれないし。

という勝手な妄想で

「調味料大好き」をアピールしていく方向にしようと本気で考えてます。

無駄を本気で考えるのも良いもんです。

前置きがバカみたいな内容ですいません。とりあえず家族のことから。

息子が足が痛いらしく。思うようにサッカーができない日々。

ちょっと可哀想に感じますね。

通学も近いわけではないので。

しかし、心配しても何も変わらないので一緒にストレッチとかしてあげるのがいいのかな?なんて思ってます。

娘2人は相変わらず元気100%で見ててこっちが幸せになる。

ありがたいことに相変わらずの毎日です。

さて、ここで思考のお話

「心配しても何も変わらないので一緒にストレッチとかしてあげるのがいいのかな?なんて思ってってます」

て書きました。

語尾に「思ってます」て締めくくる時って多々あると思いますが

「思う」だけで「実行」していないこと多くないですか?

っていうお話です。

例えばグループLINEで仕事の話など、何かを投げた時

「良いと思います」

と来る返事。

投げかけた内容や投げかけ方によりますが

「良いと思います」って返事した人に限って実行してなかったりする。

「良いと思います」より「明日やっておきます」の返事の方が正解だな。と。

「思う」のは大事だけど「思う」だけじゃダメなんだな。

てまた一つ思考が整理できました。

もちろん自分への戒めです。

だからね、家に帰った時に息子がまだギリギリ起きてたから一緒にストレッチをやってみました。

次は「継続」ですね。

という事で本日もこのへんで失礼させていただきます。

では!