戒め/2024.12

こんばんは

右手肘痛再発

片岡です。

朝から長女はコーンフレークをひっくり返すし

次女はおしっこを漏らす

それを横目で見ながら

「お父さん朝から大変ね」と笑っている長男

今日も平和な1日の始まり。

さてさて、最近朝の番組

ラヴィットを見ています。

あの番組は良い。

朝から笑える

元気が出る。

芸能人が不倫したとか

僕にとってどうでもいいゴシップが全くない

見取図の森山が、パーカーを被っていた時

麒麟の川島が

「汚いエミネム」

と発言

大爆笑でした。

そんなバカみたいな笑いをしつつ

newspicksとかで最先端ネタをインプットしつつ

自分には何が出来るかの自問自答を繰り返しながら

結果的に

どの成功者も言う言葉

やるかやらないか。

やらないと何も起こらない。

やらないとという選択をした人は0ではなく

マイナス。

やらないという選択を選んだことで

マイナスの思考が刷り込まれると。

それがマイナス。

子育てをしているので子供を叱ることも必然的にあるのですが、

自分が小学校4年生の時にこの子より自発的に動いていたのか?

叱っていて、実は自分の戒めになっている瞬間が多くなって

まだまだ死ねないなと再確認

これからも精進していきます。

ということで

本日もこの辺で失礼させていただきます。

明日は長男最後になるであろう病院!

では!