もうスマホは触らない。という意思決定。/2024.13

こんばんは

ひさしぶりにPCから書いてます

片岡です。

たったこれだけの文章ですが、やっぱりスマホよりキーボードで打つ方が早いですね。

とりあえず家の事からいきましょう

長男、病院行きました

「もう思い切りサッカーしても大丈夫」と院長からの嬉しいお言葉

やっと復帰です。

しっかり楽しんでもらいたい。

長女と次女に関しては以前も書きましたがピンクの食器の取り合いで喧嘩して、最終的にお姉ちゃんが妥協して妹に譲る。という構図が当たり前になってしまっていて、あまりにも長女が不憫だったのでDAISOでディズニーシンデレラシリーズでお揃いの食器を買ってあげました。

DAISOってディズニーの版権買って100円で販売して儲かるのかな?とかちょっと気になってみたりして。

お兄ちゃんのサッカーが復帰となると接する時間がどうしても減ってしまうので、しっかり遊んであげたいな。

ていう感じ。

さてサムネイル

ドジャースのベースボールキャップです。

【オオタニサン】に影響されたわけではなく、

キャップが欲しい!という欲求が急に湧いて出て

ヤンキースの黒

アスレチックスの緑×黄色

もかっこいいなぁと思ったのですが、やっぱり最初に直感で欲しいとおもった青のドジャース!

ニューエラはサイズ展開が多いですが、アジャスタータイプがどうしても欲しくて・・・

探しましたよ。

ちなみに、大谷翔平選手の影響か知りませんが、ネットでは売り切れ続出です。

てことで現物探し開始

仕事帰りのジーンズファクトリーとかね。

あった!と思ってもアジャスターではなかったりね。

で、結果的にビッグアメリカンショップで発見、

即購入。

スケさんとこにもあったかなー?なんて思いつつも、見つけたら即買いでしたのでね。

やっぱり原色はなかなかいい感じです。

ちなみに僕はニューエラシールは剥がす派です。

若い時(何十年も前)は剥がしてなかったような気が・・・

皆さん剥がしますか??

本気で気になります。

ニューエラシール剥がすとか剥がさないとかって何?て方は検索してみてください。

※最近グーグルさんの独占じゃないから「ググルる」は使わないと聞いた。

実は今日紹介したいのはコチラ

アイマスクです。ちなみにこれは耳付近に小さなスピーカーが入っていて音楽聞きながら使用できるモデルです。

紹介したいのは「このアイマスク」ではなく、「アイマスクを装着するという意思決定」です。

皆さん、ちゃんと寝てますか?

ちゃんと寝てる人はOKです。今すぐ他の記事読みに行ってください。

布団入ってからも

ちょっとインスタ見てみたり

明日の予定見て

Youtube?

Tiktok?

これ見たらすぐ1時間経過。

そんな経験ありませんか?

そんな経験しょっちゅうしていませんか?

で、アイマスクですよ。

今からもうスマホ触りません。というアピールです。

自分へのアピールです。

道具を使った意思決定。

大事だと思います。

新幹線や飛行機、職場での仮眠などで使用するアイマスクは遮光ですかね。

耳栓もあればなお良しです。

僕の場合のアイマスクは意思決定です。

ちなみに、耳から流れる音楽は、口ずさまないものにするのがオススメです。

Youtubeとかで「睡眠BGM」とかで検索してくださいね。

僕が買ったモデルが古いのか?

同じ商品が表示されませんが、Amazonなんて信用しちゃダメ。動く動かないは運です。

基本的にこういうのは安いのでOKだと僕は思っています。

モノを使った意思決定。

是非どうでしょう?

日本人は働きすぎ。睡眠時間が短すぎ。とか耳にしますが・・

そんなことは置いといて

何時に寝るかも、どう寝るかも自分次第ですね。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます

では!