現実的か否か。DQかFFか。

こんばんは

まだ喉が良くならないので迷惑かけてます

片岡です。


さて、何年振りかレオマワールドとやらに行ってきたものの

行きの時点で瀬戸大橋で自家用車が揺られるほどの強風

レオマに電話して

「レオマに行くなら今日か、明日か、ハッキリ行ってもらえますか?」

と、ド直球で聞いてみたところ

「間違いなく明日です」とフルスイングで返してくれたのが最高でした。

行き当たりばったりでギリギリに決めたもので部屋も空いていないらしく結果的に最上階に泊まることになったものの

強風により花火は中止され最上階である特権を駆使しきれぬまま

露天風呂から1番遠い階になってしまったのですが

最上階の特権はエレベーターで人が多いときに「なんかすんません」みたいな感じで出て行く事がないということだと実感。

ギプス取れた記念旅行で長男が卓球での勝負を挑んできたので球に回転かけまくったら「それは卑怯だ」と涙目でキレられ

VRの動かないジェットコースターだと嘘をついて屋内ジェットコースターに息子を突っ込んだらまた涙目でキレられ

全然言うこと聞かなくなったから本気で抱きかかえてジェットコースター並んだら本気で暴れて逃げられてリアル逃走中ごっこになったこと。

まぁ結果的に毎回思うのは

旅行はそれなりに楽しいが家に着いた時の自宅の安心感半端ない

てことですね。


ではここからが本題

僕はDQ(ドラクエ)はほとんどやった事がなくFF(ファイナルファンタジー)はほとんどやってきた人間です。

DQは和風だと思っててFFは洋風だと思ってた

DQは薬草とか勇者の剣とかなんか古いと思っててFFはポーションとかエクスカリバーとかなんとなく新しいと思ってた

DQは持ち物がすぐいっぱいになるけどFFは持ち物に限りがない

というように全てにおいてDQがダサいイメージだったんです

でもよくよく考えると現実的で、死んだら棺桶引き連れて教会行って生き返るし。

FFみたいにアイテム無限に持てる訳ないし。

※どっちも魔法とか現実的ではないんだけどね。

てことで

DQ5をiosで購入しました。

これからちまちま進めていきます!!


ということで本日目この辺で失礼させていただきます。

では!