由来

こんばんは

トミカを断捨離しようと思っていたのにどうしても欲しいトミカを見つけてしまって悩んでる

片岡です。

さてサムネ

心臓です

人間の一番大事なやつです

先日、フライングタイガー寄りました

楽しいですね

雑貨屋は心が躍ります

子供3人を嫁に押し付けてゆっくり品定めさせていただきました

「ちょっと先に行っといて」がまさか20分も追ってこないとは嫁も思っていなかったでしょうね。

今はハロウィングッズが大量に並んでるので選ぶのが大変

なんせ

1日しか使わない可能性が高いですからね

特に心臓なんて使わない可能性も秘めてますから

使う、使わないをしっかり考えながら厳選したアイテムだけをちゃんと選んで買いました。

※家族でいる時あんまり買うと怒られるのでまたこっそり行く。

で、真っ先に選んだのが心臓だっただけのお話。

ていうか

フライングタイガーってフライングタイガーコペンハーゲンが正式名称なの知ってました?

僕は知らなかったです。

で、いつものように調べてみました。

【 フライングタイガー 由来 】

で検索

出てきた公式HPから抜粋しますね。

1995年、『タイガー』と名付けられた最初の店がコペンハーゲンにオープン。そこで売られた商品はすべて10デンマーククローネでした。10クローネのコインはデンマーク語でtee-yuhと発音され、デンマーク語のタイガーと同じように聞こえます。これが店名の由来です。
その後、"さらに飛躍する" "ありえない組み合わせのクリエイティビティを生み出す"という思いから、世界で現在の『フライング タイガー コペンハーゲン』というブランド名にアップデートされました。

日本では、ヨーロッパ以外で初めての店舗として2012年7月に1号店を出店。以降、たくさんのエリアで、オンラインで、楽しいショッピング・エクスペリエンスをご提供しています。

全然理解できませんでした!

気になる方は公式HPからどーぞ!

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます

では!