長男の骨折#2

こんばんは

新しいボールペンが欲しい

片岡です。

さてさて

この【片岡の日常と戯言】

備忘録のためにやってるくせに、ワードプレスアプリの調子が悪いのを理由にして大事なことをインスタにだけ投稿して終わらせるとこでした。

備忘録

2023年10月2日(月曜日)

サムネの少年ジャンプが発売された日

長男がサッカー中に骨折しました。

左手の太いのがボッキリとね。

手術して今はギプス(※ギブスじゃないらしい)で活動限界状態です。

本人はね、「サッカー早くしたい」しか言いませんね

こればっかりは親の力でもカネの力でもどうにもなりませんので

この時間を大切にしっかり向き合って寄り添ってあげようと思いました。

ところで、少年ジャンプなんて何年ぶりか、何十年ぶりか

骨折して手術のために急遽入院した息子が暇そうだったので嫁が気を利かせて買ってきたのが

「少年ジャンプ」でした。

息子曰く「話が短い」って。

そりゃそうだわ。

「何でジャンプ?」って嫁に聞いたら

「これしか無かった」って。

嘘やん。って思いましたが

今思えば最高でした。

骨折した日の少年ジャンプ

絶対に記念になりますよね。

記念日だったり、良くないことだったり。

週刊誌の新しい使い方を発見した喜びです。

嫁に感謝。

ということで

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!