%offの魔力

おはようございます

なんと、ギラはラクレスの弟でした


先日

水島にあったリサイクルショップ KOTE さんがリニューアルオープン準備という事で閉店SALEしてました。

かなーり前に何度かお会いしてたのですがお店に行ったことなかったし

インスタでは気になってたので

お邪魔してきました。

※写真撮ってないので外観とか色々はインスタで見てくださいませ

兎にも角にもSALEの方法がね。

閉店に近づけば近づくほど安くなるシステム

最後は全品50%offでしたね。

アイテムに付いてるPOPもヴィレヴァン以上にふざけてました

好きなことやるってこういうことなんだな。と再認識。

※リニューアルの理由も自分のしたいこと

気がつけばオーナーさんと1時間以上喋ってました。

邪魔してすんません。

企業、組織としての強みと弱みを再認識。

それ以上にバカみたいな話が楽しかったです。

ついでに

人間の

というか

男の?

いや、SALEに関しては女性もか。

5000円の商品があった時に

「ちょっと高いなー」

て思ったりするくせに

10000円の50%offだと

「お得」

て思うあの感覚

どちらも同じ5000JPYなのにね

しかも

50%offの魔力に負けて

何個も買う。

結果

5000JPYどころじゃなくなる

もちろん

食事やアクティビティなど体験の対価としてのお金なら

幸福度を測るのには最適かもしれませんけど

◯◯円払っても楽しかった!値段以上だわ!

◯◯円もしたのに美味しくなかった。ぼったくりか!

てね。

お金にしても時間にしても

上限値を決めてから動くのも大事かもしれませんね。

心から思います。

※思うだけで使いたい時には使うと思いますが


さてサムネイルですが

1/60くらいかな?

ミニフィギュアです

たくさんあったので

たくさん買ってしまいました

またトミカで遊ぶときに登場させますね。

※その他の購入品はまたこんど


という事で

本日もこの辺で失礼させていただきます

「%off」の魔力

発動させたいな。

では!