こんばんは

こんばんは

言ったことは全て守る。

なんて言った事はありません

片岡です。


先日の続き

になるのかな?

平日に酒を飲むのをやめた

いや

言い方を間違えた

休みの前の日に

楽しく飲む

それは

休みの前の日だから飲みすぎても大丈夫

ではなく

休みの前の日

と決めると

毎日ではなくなる

から。

というだけの理由。

そして

その日飲むもの

その日の酒の肴にこだわる

先日のこれも

本日のこやつも

アサヒスーパードライ500mlを

2本飲んでもお釣りくるやつ

でもね

惰性で飲んでない

※アサヒスーパードライがダメとか言ってないよ

なんか

特別感てやつ

スペシャリティ

※アサヒスーパードライが特別ではないとは言ってない

自分のための時間を自分でいかに作るか

だから

ちょっと普段買わない特別を楽しむ

※調子乗ってカゴに入れてレジ行ってビビるやつ

ね。

でも

その辺の居酒屋行って何も考えずに中ジョッキ550円くらいするやつガバガバ飲むよりよっぽど良いよ

1本1000円する缶ビールをしっかり味わって飲む

しっかり味わって

楽しみながら

しかも自宅で

※すぐ寝れる

※タクシー代かからない

ね。


こんな適当なこと書いてる間にもう500文字ですよ。

という事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

皆様

いつもと違う1杯

いつもと違う1品

いつもと違う1時間

あえて過ごしてみてください。

では!