綺麗な手。綺麗な指。

おはようございます。

先日、たまたま信号待ちで隣に停まった車

窓は空いてて

そこから出てるタバコを持つ手

とても綺麗な手でした

とても綺麗な指でした

運転してる方も本当にステキな方で。

でも、

直後にタバコを道路に投げ捨てました

超幻滅


さて

片岡の日常と戯言

「こんばんは」から

「おはようございます」に

変えてみました。

朝も夜も違う意味での有限ですが

今更気づきました

朝の方が気持ち良い。

夜はね

ミーティングとか飲み会とか

眠くなるし

そういう意味での有限

飲み会帰ってから書くのまず無理だし

かと言って

更新するためだけの予約投稿とかしたくないし

ね。

朝の有限は

仕事開始時間が決まってる。

てとこくらいですかね

眠くなる事はまぁ無いでしょう

飲み会もないし

ミーティングあるならその時間から逆算すれば良いのでシゴトと同じ

ほら

同じ有限でも

朝の方がなんか有意義な気がしてきた。


ていう事を書くことによって

「夜から朝にシフトした。」

ていう日時を明確に示したいのと

「夜から朝にシフトした。」

という決意表明みたいなやつで朝に書かないといけない。みたいなのを自分に課してるだけなんですけどね。

結果的に泥酔して帰れば翌朝に書くことも面倒だろうし。

ね。


はい。

ここまでで約500文字

ここからが、今日のブログですよ

Open air new tune

ビールです。

自宅でお酒を飲むメリット

何があるでしょう?

楽しい

美味しい

気持ち良くなれる

家族とのコミュニケーション

色々ありますよねー

では

デメリット

眠くなる

車が運転出来なくなる

缶やビンのゴミが出る

※ちゃんと再資源になるけども、貯まるスペースと捨てる手間ね。

記憶が無くなる

飲みすぎると次の日まで持ち越す時がある

こちらも色々とありますよねー

天秤にかけた訳ではなく

◾️惰性で飲んでないか?

です。

帰宅して

風呂入って

プシュッとビールを開けて

ご飯を食べる

洗い物して

酒の肴を冷蔵庫から出しながら

包丁トントンして

好きな小皿にマヨネーズと七味

今日の好きなグラスを選んで氷を入れ焼酎を注ぐ

自室に篭り好きな音楽と美味い酒と美味い肴

スマホのリマインダーが洗濯機の終わりを教えてくれる

洗濯物を干す

※この時点で本日の業務は完了

今日はもうちょっと飲みたいなー

なんて毎日のように思いながら

チーズを切り

生ハムを開け

常備されたリッツを開ける。

自室に篭り好きな音楽と美味い酒と美味い肴

※今までは主にここでブログ

ここからパソコン開いて自分の時間

ある程度やって納得したらここから読書か映画鑑賞

眠い!と感じたタイミングで歯磨きだけ終わらせて

また自室に篭る

そのまま寝落ち

からの夜中の目覚め

寝室に移動し布団に入る

気付けば朝


と、長々と書きましたが

この長々が僕のルーティンというか惰性です。

ここ変えます。

帰ってプシュ

のスーパードライをキリンラガーを

Openairに。

というわけではありませんが

「惰性(習慣)」でアルコールを開ける

という行為を自制します。

とういことです。


ここまでで約1200文字

まだまだ続きを書きたいのですが

文章的長さと時間の都合でまた次回

これもまた朝の良さです。

という事で

本日も1日健康に楽しみましょう!

では!