紐の位置と需要と供給

こんばんは

睡眠アプリの設定を完了しました

片岡です。


さてサムネ

ミニ四駆のモーターにつけるやつのデッカイやつです。

なんかかっこ良くないですか?

僕だけですかね。


今日、久々に在来線に乗りました。

朝は良かったのですが

帰り。

夕方というか

帰宅ラッシュ時というか

すげー人

テレビで見たようなトーキョーの駅員さんが押し込んでるあの感じ

わかる気がしました

見渡す限り…

スマホスマホスマホスマホ

みーんな…

スマホスマホスマホスマホ

思わず笑っちゃいましたね

まぁ学生はもちろんとしても

おばあちゃんも必死でLINE入力

もうみんなスマホスマホスマホスマホ

視界に入った中でスマホ触ってないの3人だけ

本読んでるオジサン

※周りから見ると僕が「周囲を見渡して笑ってる変なオジサン」だったのだろうが

パン食べてる女の子

瞑想してるおばちゃん

すげぇすね。

そう考えると

一世代前はみんな電車乗ってる時何してたんだろ?

ウォークマンとかいつも持ってたの思い出すな。

で、

大体みんな疲れた顔してましたね。

ご苦労様!

あと、

若いのからお年寄りまで

男性も女性も

様々なファッションから制服から

無臭の人も香水の人も

たった1両の出入り口周辺でこんなにも入り混じる

大変だ!

みんな様々な理由で乗ってるんだろうけど

明日も乗る人きっとたくさんいるんだろうけど

頑張ろう!


さてさて、

昨日の続き。

のその前に。

↑これ昨日のサムネ

マクドナルドの福袋のやつ

ロゴ入ってるだけで基本はチャムスのマグなんだけど

ふと疑問

なんで紐がこの位置についてるんだろう?

引っ掛けるとこうなりますよね?

なんで?

紐を付ける位置を赤丸にしたら

この角度になるから

引っ掛けといてもホコリも溜まらないし

アウトドアなら尚更こっちの方が干す事考えても効率的な気がするのだが

この疑問

僕だけなんだろうか?

ていうね。


ちなみにマクドナルドの福袋

税込3000円。

マグとミニショルダーとクロスとポーチ

あと、マックのクーポン3030円相当分。

ていうか

そもそも12月に申し込んで抽選当たらないと買えないので

福袋感が全くない

僕が買ったのはメルカリ

クーポン以外全てで1699円。

福袋感ゼロ。

クーポンだけ手に入れて後は転売されたんでしょうね。

クロスとかポーチもすごく良い色

しかも、メルカリなので福袋と違って好きな色を買える。

クーポンが欲しい方

アイテムが欲しい僕

需要と供給のバランスが合致しましたね。


と言う事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!