No.1ガード

こんばんは

スラムダンクの映画まだ見てないのに

宮城のTシャツ最高すぎて買ってしまいました

スラムダンクは僕の中で1位の漫画

片岡です。


1月7日

高校サッカーで岡山学芸館高校が鹿児島の神村学園をPKの末の勝利

決勝進出おめでとうございます!!

1月9日14:00

国立で京都東山高校と。

楽しみで仕方ないですね。


僕が高校2年生の時

1歳上の世代にて

岡山理大付属高校の野球部が甲子園準優勝しました。

岡山出身の選手も多く、知ってる人もいたのでしっかり応援していました。

惜しくも決勝で負けてしまったのですが

その時、岡山駅前にあった島村楽器で「準優勝おめでとうSALE」みたいなのがあって欲しかったepiphoneレスポールのサンバーストを買ったのを思い出しました。

良き思い出。


何かに夢中になれるのは最高の事です。

スポーツでも

遊びでも

勉強でも

なんでも良い。


僕は昼の明るい時間にしか出来ないことを最優先して昼にします。

なんかおかしな日本語になりましたね。

昼の明るい時間にやった方が良いことを昼にします。

まだ違和感。

要は、パソコンとかは天気にも左右されないし明るさにも左右されないし。

昼でも夜でも出来るのだから。うるさい音も出ないしね。

だったら夜やっちゃおう。

てなる。

嫁から僕にとっての褒め言葉をもらいます。

まぁよくそんなに仕事出来るなぁ。

と。

なんなんですかね。この感覚。

仕事というか遊びというか

楽しみというか学びというか

もちろん健康思考が高まってきたので睡眠時間も気にしないと。

ね。


たぶん

夢中になってるから

楽しいんだとおもいます。

たぶんね。


考えちゃいます

「働き方改革」

の、本質は何なんだろうね。

あ、

ありがたいことにシゴト以外にも夢中になれるコトがたくさんあります。

シアワセな事です。


という事で

これ以上続けても良い流れにはならないので

本日もこの辺で失礼させていただきます。