復活の「F」

こんばんは

朝は珈琲より味噌汁

片岡です。

出勤時に事務所で飲む味噌汁が美味い。誰かオススメあれば教えてください。


さて

タイトルですが、ドラゴンボールで僕の大好きなフリーザがメインとなる映画のタイトルです。

まぁそれよりドラゴンボールSUPERの最終回の方がフリーザカッコイイのですけども。

さておき

今回は「F」さんについてのお話

僕の周りのイニシャルFの人たちは一般的に言う「変わり者」が多いわけですが・・

最近お知り合いになりました「F」さんについてのお話。

今までにないイニシャル「F」さんでして、まぁ素敵な方です。

僕より少し年上で ※この年になると年齢あまり気にしなくなる

顔はかっこいいです ※お世辞抜き

雰囲気は大人です ※まず仕事できる人

奥様を大事にしている ※これ大事

で、一番素敵だったというか、僕の人生勉強になったのが

「気遣い」

でした。

僕に対しての気遣い ※嫌な気持ちにならない

その場の全ての人に対しての気遣い ※雰囲気がずっと良い

そしてその場にいない人までもの気遣い ※これ最大の勉強ポイント

うん。最強でしたね。

文章で伝えるの難しいし、事細かに皆さんに開示したい内容ではないので割愛しますが

とても勉強になりました。

また遊んでいただきたいと思える方。大事ですね。

「F」さん2023年、宜しくお願い致します。


さてさて

ここからも大事

サムネのルービックキューブ

金色のあいつです。

9マス×6面で一般的なのと数は同じですがマスごとのサイズが非対称なんですね。

もちろん上の画像のように買った時は綺麗に正方形ですが・・

ものの数分でこの状態

もはや何しても元に戻せる気がしません・・

まぁこの状態のほうがインテリアには最適だと個人的に思っているので問題はありませんが

いつか正方形に戻してやろうと思っています。

フライングタイガーで数百円だったのでとりあえず買ってみてくださいね。

フライングタイガーコペンハーゲンHP


という事で本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!