#108 最適解

こんばんは

毎日OS-1飲んでます

片岡です。


とあるお題に対して

「その最適解は?」

と質問した人に

「日本人はすぐ最適解を求めようとするのが良くないんですよ」

と返答してる人がいました。

「なるほど」

みょうに腑に落ちて

もっと気楽に生きていかにゃならんなぁ

と再認識させていただきました。


良くも悪くも同じ会社に長くいると

自分より立場が下の人数が増えてきます

その時に今の立場で自分がしてあげられる事はなんだろう?

と考えないと。

そして

自分が最適解だけを求めても仕方ない

し、

提出される内容に最適解を求めても仕方ない

と。

暑い日が続きますが

ダラダラせぬよう精進しましょう。


はい!

サムネイル

0秒チキンラーメン!

「袋開けたり、かじったりするから0秒違うわ」

てコンビニで言ってる若いお兄ちゃんいました。

違うわ!

お湯入れて待つ時間無いから0秒で正解だろ

ココロの中でそっと呟いたのは秘密。

通常のチキンラーメン丸かじりより塩分に対する背徳感は薄いですが結果的に塩分は取りすぎだと思う商品でした。

いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!