#106 提供

こんばんは

保育園で作ってきた時計のデザインがステキ過ぎてなんとか本物に出来ないかと考えてます

片岡です。


#105の投稿が7月29日

今日が8月14日

久々の投稿です。

今年で最長というか、ここ数年で1番間が空いたかもしれませんね。

そして、最後の投稿が娘が階段から落ちたという後味の悪い内容だったのが良くなかったですね。

ありがたい事に、間が空くと体調を気にしてくれる方なんぞおりまして。

※カラダが弱いのが悪いのだが

父娘共に至って元気に過ごしております。


毎日更新していても毎日何かしら起きるのに

やっぱり何日もスパンが開くと何書いていいのかわからなくなりますね。

なので

今回はコレにしました。

忙しい時間帯のポテトM

少なっw

それでも行ってしまうのがマクドナルドですね。

ドライブスルーは特に

袋に入って渡されるので開けるまで確認不可ですからね。

とはいえ、

少ないわ!てクレーム入れるかと言われると別問題ですが。


そしてその翌週

忙しい時間帯のポテトL

いやいや、多い時のMより少ないから。

ここまでくると、

少し食べてから撮影したんじゃ無いの?と問われても仕方ないレベルです。

また行ってしまうのがマクドナルドなんねすよね。

何回も通ってる人は忙しい時間帯あるあるで片付けてしまうだろうし。


さてさて

マクドナルドの文句をただ書きたいのではなくてですね

これくらいの事なら許せるよねー

て事です。

「もうマクドナルド二度と行かんわ!」

ていう人より

「初めてマクドナルド食べたー」

ていう人口の方が多いでしょうしね。


でも

あの厳しいマニュアルで有名なマクドナルドであれば、このポテトは絶対にダメな事だろうし

このブログをもし見かけたマクドナルドスタッフがいた時に

「忙しい時間帯あるあるだから仕方ないよねー」

と思うのか、

「こりゃダメだな。同じことにならないようにしなければ」

と思うのか。

大事なのはココですね。

ちなみに、今回の2枚の写真は別店舗です。

て事で

上司がいてもマニュアルがあっても

最終は担当する本人の気持ち次第

て事ですね。


役職も正社員もパートもアルバイトも

お客様にリリースするのであれば関係ないオハナシ。


という事で

本日もこの辺で失礼させていただきます!

では!