#98 ちょっとだけテンション上がったやつ

こんばんは

コーラはやっぱりコカコーラ

片岡です。


さてサムネイル画像

なんでしょう?

正解は

習字の筆を丸めて入れるやつでした。

※名前知らない。知ってる人います?

あれをリビングに放置しておくと

3歳の子供が寄ってきて

引っ張って

端をちぎって

糸をほぐして

バラバラにして

画像のようにしてくれます。

※2度としてほしくない

どちらにしても小学校で必要なので

「習字 筆入れ」でAmazonで検索したところ

筆巻き

という名称で出てきました。

正式名称でしょう。

為になりましたね。


ちょっとだけテンション上がったやつ その1

缶コーラ

クソほど疲れた時にたまたま発見

※テンション上がりすぎて4本購入

ちょっとだけテンション上がったやつ その2

ハートのポイフル

何気にパッケージ裏に

「ハートが入ってるとラッキー」的な事書いてあって袋開けていきなりハート

※正直そんなにテンション上がってないので嘘

ちょっとだけテンション上がったやつ その3

たなくじ

NHKの0655

フラッシュしてるテレビ画面をスマホで撮影するクジ

その時はなんか嬉しかったのだけども…

「大吉を呼ぶ」なので大吉ではない。

※多分、全体的に結果オーライな内容

ちょっとだけテンション上がったやつ その4

Amazon musicが勝手に選んだaikoの花火

朝8時前会社に着く直前にいきなりAmazonが選んだaiko

夏に聴きたい歌 

だったのか

お客様の聴いてる音楽に近い物を検索

の可能性は極めて低い

※aikoの他の曲を知らない


という事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

小さな喜びを感じました

では!