#90 スパゲッツダンディとテトペッテンソン

こんばんは

最近眠い

片岡です。


昨日

ユウシンが

「あるある言うよ」

と言うので

「どーぞ」

て答えたら

「恐竜は骨折しがち」

と全くの想像外のあるあるに思わず笑ってしまいました。

その後もよくわからん「あるある」を連呼されたのですが全く覚えてません。

平和ですね。


早々に終わると思っていた

※終わってほしいと思っていた

ロシア進行がまだまだ終わってませんね。

メディアでの露出も減ってきましたが逆にどんどん酷い状態になっているのだろうとふと思い心が痛いです。

て言ってるくらい平和な国。


さてさて、その平和な国、日本

平和ボケしてしまってるのではないでしょうかね。

※頑張ってる人は頑張ってる

僕の働くリユースのお話

多くの先輩方が冷蔵庫と洗濯機は国産が良いと言う。

シャープとかパナソニックとか日立とか。

でも

最近買取して出てくるのはハイアールとかLGとか。

こっちがワールドスタンダード

だから

ジャパンスタンダードが通用しなくなっている。

※そもそも「国産」て。

世界レベルで見ればハイアールの方が爆発的に売れてるし価格も安い。

そして「国産」である絶対的な信頼やメリットはもはや無い。

※電気製品の例えだとね

だから

僕たちみたいな買取させてもらう側も

新品であろうと中古であろうと買う側も

知らなきゃならない事が沢山ある。

※若い世代の方が「調べる」事に慣れてるから知識もあるし寛容

もちろん国産メーカーの方が良いと思う商品も沢山ある。

だからこそ

調べて知らなきゃ。

いつも情報を得なきゃ。

ね。

ていうお話をどこかで耳にしたよ。

ていうお話でした!


テトペッテンソン

調べてみて下さい。

歌です。

少し前にたまたま耳にして

脳裏に焼き付いた。


こちらはスパゲッツダンディさん

少し前に初めて行きました!

また行きたいですねー。


いうことで

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!