#65 ソウイチロウ

こんばんは

昨日は嫁の誕生部でした

片岡です


さて

タイトルですが

近所に住んでいる「ソウイチロウ」

中学生です

このブログを読んでいて

片岡のインスタも見ているとの事

昨日夜話しているときに言ってくれたので

このブログの意味を軽く伝えておきました

近所の子供が集まると

中学生や小学生高学年がいる訳ですが

将来について話すこともあります。

何の仕事がしたいとか

○○高校に行こうと思っているとか


やはり僕たちは大人としてお手本になる必要はあるのだろうと思いますのでね

もちろん

学校では教えてくれない事も教えるのが大人の仕事

最近では少なくなった近所のおじさんに怒られることも教える必要がきっとあるのだと

例えば

仲のいい友人の子供が

進路の事や

恋愛の事

相談してくれるときっと嬉しいのだろうと思います

そのためには

信頼される大人である必要もあるのでしょうから。

ウチのユウシンやコハル、ネネが友人に相談していると知った時は嬉しいだろうなと純粋に思いますね。



例えば↑のA8ネット

ユーチューバーやeスポーツとか

新しい職業というかお金の稼ぎ方が増える今の時代で

アフェリエイトや広告宣伝、課金など

会社員以外でのお金の稼ぎ方

※お金の稼ぎ方というとなんか日本人には響きは悪いと思われがち

色々な方法がある事を知っておくことも大事だと思います。

最近耳にする事も多いと思いますが

「銀行にお金を預ける意味。なぜですか?」

です。

しっかり考える必要がありますね。

ソウイチロウ

しっかり賢く育ってほしものですね。


↑こういうのも同じ

ブログやHPを持てるサイトや環境はいくらでもありますが

「自分のドメインで自分で持つ」というのはまた違う価値がありますから。

僕がしているのも同じ

「片岡の日常と戯言」を前までは会社のHPの中で書いてました

今は自分でドメインとサーバーを取得して運用しています。

だから

仮に僕が会社を辞めても続けられるし

僕の好きな事を書いて

僕の好きな物を紹介する事が出来て

僕の許す範囲での広告設置が可能です

もちろん最低限の費用はかかりますが

その価値は非常に大きいです。

興味にある方

やってにみてはいかがでしょう?


さてさて

サムネイル画像

0秒チキンラーメン

ついに。て感じですね

チキンラーメンをそのままボリボリ食べた記憶がある人は多いですね

その人の健康のためのこの商品

※健康のために発売したのではないと思うが

結果的に

罪悪感というか

背徳感に襲われるお菓子です

僕は食べた後に後悔しましたね。


いう事で

本日も脈略もなく短いですが

この辺で失礼させていただきます。


短いやつをたくさん更新するんだ。

では!