#56 慣れ

こんばんは

ネネが掴まり立ちを始めました。

片岡です。

ユウシンがサッカーの大会で優勝しました。

片岡です。

今日はダブルヘッダー


このブログ

数年後の為の備忘録になっておりますのでとりあえず掴みは出来事になっております。

※検索した時に使える。


さてさて

サムネイル画像

なんか、かわいいサイズの小物入れ

ツールボックス風なやつ

ダイソーです。

110円です。

なんかね

何かに使おうと

何かを入れようと

買ってくるのですが

結局何も入れず。

放置されがち。

良くない良くない。

※ダイソーって無駄買いしてしまいますよね。

ね。

これもなかなかなサイズ感

買うだけ買って貼らないステッカーたちを入れようか。


色違いもあった気がします!

欲しい方

是非!


次!

新しく届いたBRUTUS

スタイルブック2022

正直なとこ

あんま関係ないやつ

知っての通り

私のクローゼット

ほぼほぼ同じ服が並ぶので

※スティーブジョブス方式

でも、

休日は一応仕事着じゃないですよ

選ぶ基準は

最低1箇所のポケットにジップがある事。

なんせ

紛失、落下が多いのでね。

※だから財布も持ちたくない


さてさて

やっとタイトルの

「慣れ」

人間て、すぐ慣れますよね

環境への適応能力と言いますか

「こなし」と言いますか

ウクライナロシア戦争

もう当たり前になってませんか?

正直

僕は当たり前になってました

毎日ニュースで流れるから

※もちろん早く終わって欲しい

一般人が巻き込まれているニュースが日々流れてます

妊婦も

子供も

老人も

ね。

無益です。

でも

知り合いは居ないから。

でも

人間はいる

けど

殺しあってるのも人間

再認識する為に

ニュースを見ています。

とか言いながらも

朝起きて

仕事に行って

休日は子供と遊んで

美味しいご飯を食べている。

難しいですね。

良い「慣れ」

悪い「慣れ」

しっかり判別していきましょう。

何度も言います

僕の好きな言葉

「マニュアルを疑え」

です。

「慣れ」

に相反する言葉かもしれませんね。


いう事で

本日もまとまりませんが

この辺で失礼させていただきます。

では!