#55 安心

こんばんは

お酒を控えてます

片岡です


さてタイトル

「安心」

大事ですね。

地震が起きたから。

では無いですが

何で安心を求めるか?

となりますね。

例えば今回のサムネイル

ゴアテックス

僕は最大の安心を感じます。

正確にそのゴアテックスの性能を知っているわけでは無いのに

ゴアテックスと名がついたマウンテンパーカーを買っておけば大丈夫だろう。

と。

それは

高いお金を払って食べたお肉は美味しい。

というのと同じ感覚だと思います。

感情に訴える

という事ですよね。

高いお金出してるんだからこのご飯は

絶対美味しい。

高いお金持出して買ったんだからこのダウンジャケットは暖かい。

みたいな感じ。

とか言いつつも

今回買ったマウンテンパーカーはきっと良い

と言い聞かせて着ますね。

そして

ライフスタイルギャラリーに任せとけば大丈夫

キミドリに行けばきっとある

みたいな「安心」してもらえるようになりたいですね。


はい

アンパンマン

コハルの誕生日にばぁばが買ってくれました。

最近ぽいですね

アンパンマンコンビニですよ。

しかも

よく見ると

日本おもちゃ大賞2019優秀賞

正直なところ

どこが?

て思ってます。

何故優秀賞なのか?まで記載してくれればもっと売れる気がしますね。


いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

爪でも磨いてから寝ますかね。

では!