#46 ペヤング

こんばんは

コハルが自分で歯磨きをしはじめました

片岡です。


ロシアがウクライナに攻め込んでますね

どちらにしても

人間同士が殺し合うのは如何なものか

憎しみしか生まないですよね。

しかし

※戦争を擁護するつもりは全くない

どちらにも正義がある

という可能性もあるんですよ

※ガンダムとか代表的

どちらかの視点で観れば

みている側は正義で

見られている側は必ず悪になる

宗教とかも同じだと思ってまして

思想の違い。

平和

に対する考え方の違いなのかもしれません

※今回のはプーチンの横暴

とか言いつつも

やはり何処かで他人事になっている感は否めない

毎日ニュースで報道されていても

まぁウチにはミサイルは飛んでこない

と思っている。

でしょ。

やっぱりね、当事者にならないと浅くなるんですよ。

とまぁこの話を続けると長くなりすぎるので続きはまた今度。


さてさて

サムネイル

Vフォー・ヴェンデッタ

2006年の映画で

僕の好きな映画の1つ

ここに出てくるこの仮面

アノニマス

今ロシアにハッキング集団

※またロシアの話に…

ついでに

移動花屋オールドスクールさんのロゴにも

※そういえば3月12日にキミドリ松島店にオールドスクールさんポップアップショップで来るよ

まぁこの仮面がシブい

映画の中での使われ方もシブい

是非見てほしいですね。


最後に

ペヤングきつねうどん

焼きそばだけかと思ってたら

うどん

でも

やっぱりペヤング

うん

隣のは

どん兵衛

※ミニじゃないよ

サイズ感狂う

※あ、南極料理人のサイズ感のくだり思い出した

ね。

お湯は2800ml必要です


言う事で

本日もこの辺で失礼させていただきます!

では!