#29 仕事

こんばんは

短期的な悩みがあります

片岡です。


さて、悩みはほっといて

日曜日なのでささっと済ませます。

タイトル

「仕事」

そんな重たい感じでも無いんですが

よく聞かれませんか?

楽しい?

やりたい事?

とか。

で、

よく耳にする

「好き」を仕事に出来てシアワセです。

なんて。

昨晩

今朝か。

https://youtu.be/pJxEMXN80sA

☝︎

「シェフ」という映画を見ました。

好きな映画の一つです。

まぁ

映画なので

上手い話で出来てるわけですが

まぁ

観てください

時間あるのであれば

是非。

仕事は何の為にしてるの?

という、よくある問い。

好きな事が仕事になる事だけが最善だとももちろん思わないですよね。

でめ

好きな事を仕事にする為に働いている。という事もあるだよろうし。

仕事と私生活の境目が「ある」と「ない」

というか

「必要」「不要」で仕事の捉え方も違うと思いますし

今いる環境でも違う。


さて、そろそろ何を言いたいかわからなくなってきましたので

本日もこの辺で失礼させていただきます。

本当はタイトルを

家庭と仕事

にしてたんですけども

家庭は違うなー。と思い消しました。


ただただ

シェフという映画が好きなだけだと思います。


サムネイル画像は

モスバーガーポテトでした。

では!