#28 ふと

こんばんは

たまご豆腐買いすぎました

片岡です。


サムネイル画像

パッケージのステキなお菓子

またまた徳島です。

ちなみにこちらがパッケージ違い

こちらもシアワセそうなパッケージ

寿

そして

花嫁菓子

なんと

徳島の風習で

初歩き

なるものがあるらしく、嫁ぐ際に近所にお菓子を配りながら歩く文化らしいです。

もちろん最近は減っているらしいですが

ステキな地方の習慣ですね。

味は

綿菓子を圧縮して固めた感じです。

また買いますね。


さてさて、

タイトル

「ふと」

です。

1年ぶり?

数年ぶり?女性の友人からLINE来ました。

祖母の家を片付ける。という流れになった時に

「ふと」僕を思い出してくれたらしい。

こんな嬉しい事ありますかね。

コレです。

「ふと」で良いんですよ。

役に立てるかどうかは別として

「ふと」思い出してくれて連絡をくれる。

「ふと」が本当に嫌なやつだったら連絡しないと思うんですよね。

「ふと」

嬉しいですね。

「ふと」

良いですね。


ふと

このパッケージが気になったので撮ってみました。

いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

なにか困った時

「ふと」思い出したら連絡下さい。

では!