#18 徳島県

こんばんは

ビジネスホテルは苦手です

片岡です。


さて

前回のブログにて徳島県行きました。

と書いてた訳ですが

一度岡山の自宅へ帰り、翌日からまた徳島県に入りそのままホテルで宿泊しております。

なので

サムネイル画像は

すだちジュース

ザすだち

ソウルドリンク?

と徳島の人に聞いてみたら

全然そんな事はないらしい

でも

すだちはソウルフード!

て教えてくれました。


それはさておき

コロナウイルスの感染者数の伸び方が凄いことになってますね。

※今回の仕事は鍵を預かっている現場で特に人に会うことが無いのでリスクはかなり低いですが

徳島県は新規感染者数45人

全国で言うと下から4番目と

どちらかというと少ないですが

気を引き締めないといけないですね。


徳島県に来て思ったのですが

コロナに対する警戒意識が強いのかもしれません

泊まっているホテルも、食事の際もお店自体でのアルコールや検温は当たり前で

使い捨て手袋の貸出など色々と対策が施されています。

だから、感染者数が少ないのかという因果関係は不明ですが

今以上に警戒しながら生活をしていかないといけないですね。

皆様も本当にお気をつけください。

というか、感染リスクの少ない生活をしましょう!


せっかくなので

こちらのつけ麺

とてもおいしかったです

※徳島ラーメンではない。

今回の仕事場の近くにあったのでね

お昼ごはんです。

お店の外観は黒基調で

中もシンプルな作りで綺麗なイメージです。

気になるお店の名前が

ニボシノキモチ

気になりますよね。

ちなみにこちらがお店のロゴ

ニボシノキモチ

ちょっと見つけきれなかったのですが

基本的にはこのロゴの反転で

黒に白ベースのロゴになってました。

個人的には好きな味だったので

徳島に来た際は寄ってみて下さい。

※徳島ラーメンでは無いが。

2021年オープンの新しいお店みたいです。

是非!


ホテルのエレベーターの天井

前回の長崎と今回と

出張で泊まるホテルの天井は何故が個性が強い。


いう事で

短いですが本日もこの辺で失礼させていただきます。

僕は宿泊しながら現場にいる訳ですが

フクダサンというライフで一緒に働いてくれている方がいます。

月曜日、火曜日、水曜日と3日連続で岡山から徳島の現場へ応援へ来てくれています。

本当に感謝しかありません。

仲間に恵まれるってのは嬉しい限りです。

早く終わらせて岡山に帰ろう!

では!